※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき2223
子育て・グッズ

三ヶ月の息子がミルクを飲むと顔に発疹が出ますが、すぐになくなります。これはアレルギーでしょうか。

こんばんは!
質問なのですが、今三ヶ月になったばかりの息子がいます。
ミルクを飲むと顔に発疹みたいなのが毎回出ます。でも飲み終えて少しするとなくなるんです。
これってアレルギーなのでしょうか。

コメント

deleted user

うちも出ます!
けど、飲み終わる頃になくなります。

なんなんでしょうね(´・_・`)

回答ではなくすいません。

いおりさくら

乳アレルギーの可能性もありますが、体が温まると出る事もあります。
お風呂あがりはどうですか?

粉ミルクはアレルギーが出にくいように作ってありますがフォローアップミルクや市販されている乳入りの食品はあまり配慮されていません。
なので発疹で済まない事があります。

離乳食が始まる前に一度血液検査をおすすめします。

みくあんず

私の場合、娘が卵アレルギーで私が知らず知らずのうちに食べていた卵でそのようになっていました(>_<)今は先生に言われて控えています。血液検査をお勧めします!

みくあんず

すみません、ミルクでしたか?
どちらにせよアレルギーの可能性が高いので血液検査がいいですよ(^^)何もないと安心できますしね(^^)

ゆき2223

最初はアレルギーかなーって思ったんですけど、少しするとなくなるからわからないんですよね(´・ω・`)不安になります(TДT)

ゆき2223

お風呂上がりはあまり赤くなりません。ミルクの時も赤くなったりならなかったりとあるのでアレルギーなのか分からなくて(´・ω・`)
でももしものことがあってからじゃ怖いので血液検査してみます!回答ありがとうございました!

ゆき2223

母乳でもアレルギーだと影響するんですね(@_@)なにがあるか分からないので怖いです。
血液検査してみます!回答ありがとうございました!