※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市で離乳食教室に行ったことがある方、どんな感じか教えてください。自分は人見知りで不安です。

福島県郡山市で離乳食教室行った方いますか?今度行くんですが自分、めちゃくちゃ人見知りで・・・。どんな感じか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゆう

私も今度行くんですけど
知りたいです😂🙌
答えじゃなくてすみません( ´・ω・`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね(*´ω`*)3月生まれですか!?✨

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

いえ4月生です😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか😂今月27日にあるので先に行ってきますね👍笑

• 7月7日
アーニー

同じ月生まれの方ばかりです。
最初栄養士さんからお話があり、その後、調理実習になります。実習中は基本は子どもはおんぶですが、寝ていると一緒にいらっしゃる保育士さんが見てくれます。調理をするので、指輪ははずした方がいいですよ。
実習後はみんなで食べます。子どもにも食べさせてみますが、だいたい食べません(笑)授乳やミルクは自由ですよ。お話聞きながら授乳しました。
グループ分けは適当ですが、だいたい仲良くなれます。連絡先は交換しなかったですけどね(^_^;)

• ママリ

ママリ

貴重なお話ありがとうございます!!
    保育士さんが見てくれたりもするんですね!まだ首すわってなくておんぶ大丈夫か不安で・・・。
    仲良くなれそうなら良かったです!
    だいたいイメージ湧きました!
    ありがとうございます🙇

• 7月7日
豆

3回コースに参加してきました。
わたしも人見知りでしたが、赤ちゃんがみんないるので、意外と大丈夫でしたよーヽ(*´∀`)ノ
座って話を聞く時間も長いので、スカートははいていかれない方がいいのかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!赤ちゃんいれば話しかけやすいかもしれないですね!😊
    なるほど!スカートはやめておきますっ!👍

• 7月7日
のん

私も人見知りで迷いましたが、3回コース参加しました。
同じ月齢の赤ちゃん連れということもあり、アットホームで意外にも楽しめました。
講義→調理実習なので、そんなにたくさん会話しなきゃってわけじゃないですし、気負わず行って大丈夫だと思います❗
あと首座ってないとか成長もそれぞれなので、保育のスタッフ方が合わせて対応してくれましたし、おむつかえやおっぱいも常時できる雰囲気だったので安心です😊

• ママリ

ママリ

アットホームな感じなんですね✨
    交流メインってわけでもないですもんね!気軽に行ってみます!
    保育のスタッフもいるということで安心していけそうです♡
    ありがとうございました🙇

• 7月7日