※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_IIII
子育て・グッズ

アネロのリュックを使っていますが、腰痛がひどくて10キロの子供を抱っこするのが限界。下の子が生まれたらリュックは使いにくいか考え中。リュックが楽なのか悩んでいます。

いまアネロのリュックを使っています☹️💓
いまは問題なく使えているのですが、
下の子が生まれたら基本抱っこ紐中心に
なるのでリュック使いにくいかなぁと
おもっています(´;ω;`)
1回1回下ろして〜という作業が←
あと家が4階で階段な為上の子片手に抱っこをして
下の子抱っこひもをして片手に買い物袋。という
感じにはなるんですがそう考えたら
リュックが楽なんでしょうか?(´;ω;`)
でも最近腰痛が凄すぎてリュックに10キロの子を
抱っこさえも限界がきています(´;ω;`)

コメント

deleted user

階段登るなら買い物袋も入るくらい大きなリュックのほうが楽なような気がします(^◇^;)
私は登山用バックパック使ってるので、かなりたくさん入るので、実家に一泊するときもリュックひとつで済んでます。

あと、リュック背負ってから抱っこ紐してるので一回一回リュックおろしてないです🙄
介護職していたのでかなりひどい腰痛持ちでコルセットユーザーですが抱っこ紐とリュックに慣れてしまえばとくに苦と感じなくなりした!

  • M_IIII

    M_IIII

    買い物袋いれちゃったら
    腰が余計やられそうです(´;ω;`)笑
    どうやってリュックから
    財布とったりしてます?(´;ω;`)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リュックの背中のとこにチャックついてるのでそこから出してますよ!

    • 7月7日
deleted user

上のお子さん、階段歩いてくれませんか?
うちの子は階段大好きでお手て繋いでよいしょよいしょって上がっていくんで。
リュックのほうが断然らくですよー☺

  • M_IIII

    M_IIII

    4階なので全部はあるかないです😣
    あと階段綺麗じゃないし、
    抱っこした方がはやいため
    抱っこします(´;ω;`)
    リュックが楽なんでしょうか(´;ω;`)

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか二人用の抱っこ紐を購入してみるとかどうですか?

    • 7月7日
きらきら☆

私はリュックにお財布バッグ持ってます!
リュック下ろす必要なくなりますし、スマホなども入るからちょっとしたお出掛けならこれだけで良いから便利です😄

こまこま

すべて腰に負担はきますが
2ウェイの物を使うのはどうですか?
リュックにもショルダーにもなるものを私は、まだ子供が一人なので
ウエストポーチにすぐ出す物を
リュックに買い物した物を入れて
いつも過ごしてます
なるべく負担をかけないとしたら
毎日ちょっとずつのお買い物がいいかと思います!!
腰も辛いかと思いますが頑張って下さい(;_;)\(^o^)/

めきゃん 年子mama

抱っこ紐してリュック背負ってお財布ショルダーしてます。

リュックから一々財布出すのが面倒くさくてお財布ショルダー買いました(笑)
携帯も入れれるやつにしたので楽ですよー!