※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

斜めがけタイプのマザーズバッグを使う際の悩み。ショルダータイプの使い方についてアドバイスを求めています。

斜めがけタイプのマザーズバッグを使っている方に質問です。

現在、トートバッグを使っているのですが、肩に掛けたときに肩からずり落ちる事が多いので、斜めがけできるタイプにしようと思っています。

…が、抱っこひもをする場合、斜めがけタイプだとカバンを掛けてから抱っこひも装着ですよねぇ?
となると、もしもカバンだけ外したい時(旦那さんに預ける時とか)に面倒ですよね…。

リュックタイプだと、抱っこひもをしてからリュックを背負えば不自由はなさそうですが、リュックは昔から苦手で…(>_<)

みなさんはショルダータイプのバッグをどう使いこなしていますか??

コメント

uca

ショルダーの時は、抱っこ紐してからショルダーにしてますよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あら!?
    そうなんですか?
    まだ抱っこ紐も数えるほどしか使っていないので、なんとなくバッグが先だろうなーくらいに思ってました!
    バッグの紐が赤ちゃんに邪魔になりませんか?

• 7月7日
  • uca

uca

あれ?!私がおかしいのかもしれませんね💦でも先にバッグすると、胸のところのひもが赤ちゃんに当たるような??

あ!!違うな!ショルダーの時は普通に肩掛けか手持ちにしてました!(笑)抱っこ紐使わずに抱っこする時だけショルダーにしてましたね!トートとショルダー2wayのものを使ってます。リュックも持ってます。トータルで考えるとやっぱりリュックが1番楽です!

おさわがせしました💦💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことないです💦

やっぱりリュックが便利ですよねぇ。

参考になりましたので、抱っこ紐着けて斜めがけのイメトレさせていただきます!笑

• 7月7日
momo

私は抱っこ紐してからショルダーです。撫で肩でリュックは下がってきて…自分の首が締まる…くらい上に紐がきます(笑)慣れればかけたあと、抱っこ紐のカッチャンをひとつ外して紐だけなかにいれて再びカッチャンすると苦しくないです‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐が先なんですね。

その技、上級テクですね!
    まだ抱っこ紐にも慣れていないので、それくらい出来るように、回数を重ねたいとおもいます😊

ありがとうございました☆

• 7月7日
匿名希望

旦那と出掛けると必ず抱っこしてくれるので、その時だけショルダー使ってます。
別行動しないと行けない時は抱っこ紐してからショルダーをかけてますが、子供の邪魔にはなってないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ完全に首が座っていないので、未だに別行動は不安で、別行動では病院しか行ったことがありません😣

抱っこ紐が先でも大丈夫なんですね。
    やってみようと思います!

ありがとうございました😊

• 7月7日