みなさんなら予定キャンセルするか聞きたいです。3/26、近所で麻疹が出…
みなさんなら予定キャンセルするか聞きたいです。
3/26、近所で麻疹が出ました。
バスを使ったそうで、うちの最寄りバス停も通過しました。
4/12、息子の歯医者の定期健診予約してます。
場所は近所の人ならよく使うだろう商業施設の中。
何ヶ月も前から予約しないとなかなか取れないです。
麻疹は潜伏期間にばらつきがあるので、
4/12に二次感染者がいる可能性もなくはないです。
家族みんなで2年前に麻疹のワクチン打ってますが、
息子の抗体は分からず、私は去年の抗体価がEIA13.6と、高くも低くもなくビミョーでした。
私は妊活してます。
みなさんならどうしますか?延期しますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
しないで、いきますー!
み
感染力って確か2時間でしたよね?🤔
そこまで気にしていたら近所のスーパーですら行けないので、対策だけして行きます!
-
はじめてのママリ🔰
そうですね。空気感染ですが、どんな対策をしますか?
- 4時間前
はじめてのママリ🔰
キャンセルせず予定通りいきます!
たしかに怖いですがどこ行くにも同じリスクがあると思うのでマスク、手洗いうがいなど基本的な対策をしていつも通りいきます!
どうしても怖いと思うなら延期でもいいと思います☺️
-
はじめてのママリ🔰
・どこ行くにもリスクはあるけどわざわざ近場に行って接触したら後悔する
・空気感染だからどんな対策しても同じ室内にいたら感染してしまう
など考えてしまう私は考えすぎな方なんでしょうか…- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
その辺りの考え方は人それぞれですしね😌
そこまで不安でしたら延期した方が良さそうな気もします💡
後々何かあった時に後悔しないためにも😊- 2時間前
はじめてのママリ🔰
理由も聞いていいですか?
はじめてのママリ🔰
インフルやコロナと同じで麻疹がその人、その経路からうつるとは限らないからです😳
危ないのはもちろんですが、すでにうつってるひとが近所のスーパーや保育園、幼稚園にいる可能性もゼロではありません。
感染対策はもちろんしますが、それでいちいち生活変えてたらどこも行けないとおもうからです。
二次感染者がいるかもの4/12過ぎても不安は消えまさんし。
わざわざ近づく必要はありませんが、キャンセルまでして避ける必要もないという気持ちですね🤔