※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

ブレンダーの代わりになるか不安です。義母からミキサーをもらったけど、代替品じゃないならブレンダーを買おうか迷っています。意見を聞かせてください。

これじゃブレンダーの代わりになりませんよね?

安いブレンダーを見つけたので
本当に義実家にないか確認してから
買おうと思い義母さんに聞いたら
これでできるよ、と言われこのミキサーをもらいました
ですが代わりにならないなら
ブレンダーを買っちゃおうかなって思ってます
みなさんどう思いますか?

コメント

たっきー

すみません、これです

hana*hana

歯が付いてるなら代用できそうですけどね!!
ブレンダーはほんとに初期にしか使わないので、一度お粥作ってみてどろどろになればそれを使って、ダメそうなら安いブレンダー買っても良いと思います!

  • たっきー

    たっきー

    こんな感じの刃が付いてます
    次離乳食のストックを作るときにやってみます!

    • 7月7日
あす

離乳食初期はミルミキサー使用してました😊ブレンダーは持ってないです💦
少量ならブレンダーの方がいいかもしれませんが。。

  • たっきー

    たっきー

    これもミルミキサーって書いてありました!

    • 7月7日
いし

ミキサーでほんの少しゆっくりモード?でやればうまく行くかもですが、わたしはおかゆ間違えて勢いよく回したらでんぷん糊みたいになってしまいました(´Д` )!

お野菜とかも量がないとちょっと難しいかもです(´Д` )!

  • たっきー

    たっきー

    一回作ってみて無理そうだったら買ってみます!

    • 7月7日
ふわふわふわ

ブレンダーもミキサーも持ってませんが、特に必要性も感じませんでした!

量をたくさん作っても鮮度が気になるので、本当に少しずつ作ってましたよ!

  • たっきー

    たっきー

    そうなんですね⑅
    私も少しずつやろうかと思います❁

    • 7月7日
hana

ミキサーだととろとろにはならないような気がしたり…( ´・ω・`)
でもできるよ、とお義母さんが言っておられるということは
実際にしてたのですかね?
一度試してみられるのが確実かもしれませんね💦
初期の頃はブレンダー大活躍でした(´ω`)

  • たっきー

    たっきー

    多分最近買ったものなので実際してはないと思いますw
    たまにあるんですよねw

    • 7月7日
あにゃすけ

ミキサーの刃ってどんな風になってますか?🤔私はちょっと古いミルサーで離乳食作ってますが、かなり便利です!ただ古いだけに音がうるさいので夜は恐る恐るやってます!笑

  • たっきー

    たっきー

    こんな感じです!
    ミルミキサーって書いてありました!

    • 7月7日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    もしかしたら使えるかもです!私が持ってるミルサーはこんな感じで、普通に10倍粥をとろとろに出来るし、今の所人参、かぼちゃ、トマト、たまねぎ、キャベツ、小松菜を使いましたが無事出来ましたよ(^^)

    • 7月7日
  • たっきー

    たっきー

    刃が似てますね!
    一回今度やってみます❁
    ありがとうございます!

    • 7月7日