※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

ビジネスホテルでの子連れ宿泊は大変かもしれません。経験者のアドバイスを求めています。

子連れの宿泊について教えてください!
1歳11ヶ月、4ヶ月の子を連れて宿泊する予定です。
畳でない部屋(ビジネスホテルのようなタイプ)に泊まるのは難しいですよね?
経験ある方教えてください✨

コメント

ちい

絨毯で布団貸し出しがある所では
泊まりました!!
子供と私だけは下に布団を
敷いて寝ましたよ!

ベッドでは落ちたら怖いので
寝かせた事がありません(´д`)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

もちろん土足でない絨毯の部屋ですよね!?
    普段ベッドで寝てるので、落ちる心配よりも、寝るまでの活動場所が心配になってしまいます😅

• 7月6日

ベッドタイプの所泊まったことあります!ベットくっつけて両端に大人が寝て、真ん中に子供寝かせてました。が!!正直ヒヤヒヤです!
おちないかな、、とか。
一応足元にタオル引き詰めたりクッションになるようにしました。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

普段からベッドなので、そこは大丈夫そうなんですが、土足の部屋で裸足で遊んだり座ったりするのが気になってしまって💦

• 7月6日

退会ユーザー

なるほど!!
    確かにそこ気になりますよね。
    私も気になってました💦
    でも子供は遊びたがるので靴はかすか、裸足にして、部屋用のズボンも持っていってました!
    裸足なら洗えるしなぁ、、っていう考えです。他の考えが浮かばなかっただけですが(´༎ຶ༎ຶ)

• 7月6日

子どもが1人の場合ですが、洋室ツインに3人で泊まりました。
片方のベッドの片側が壁にくっついてたので足元に枕や布団を重ねて落ちないようにし、壁じゃない側に私が寝ました。
が、ベビーベッドの貸し出しがない限りは個人的にはちょっと難しいかなーと思います(^^;

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

寝る時以外の時間、平和に過ごせましたか?💦
    ずっと靴履かせておけないし、そこが心配です。。。
    下の子はベビーベッド欲しいですよね😂

• 7月6日

退会ユーザー

うちは当時、15~20歩くらい歩けるようになったところでこけるし、冷蔵庫空けるし、こけると同時にゴミ箱ひっくり返すしでてんやわんやでした(^^;

あと、お子さんがもう走り回れるなら宿泊するなら、1階や下にレストランやロビーや受付だけで客室がないところに泊まられたほうがいいかと思います。

• 7月6日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

1歳前後が1番荒らしますよね😅💦
    走れますが、友達と一緒とかでない限り、走り回って遊ぶ子ではないので、その点は少しだけ安心です👍笑
    夏休みで混んでて、空いてる宿を探すのがいっぱいいっぱいで😭
    いろいろとありがとうございます✨

• 7月7日
まぁママ

生後8ヶ月くらいから何度か宿泊しましたが、毎回布団をひいて寝れるところで探しています。
上のお子さん寝相ひどくないですか?ベットで寝ると落ちるのが心配でママは眠れないと思います💦
でもどーしてもベットしか停まるところがない場合、ホテルに問い合わせすると、ベットにベビーガード?(子供が落ちないようにする為の冊)をつけられるかどうかを教えてくれますよ

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

何度かホテルには泊まってるんですが、歩くようになってからは行ってなくて💦
    上の子寝相悪いです😂
    が、毎日自宅でベッドで寝ているし、私にしがみついて寝るので落ちることはないかと思うんですが、寝る以外の時間の過ごし方に悩みます😱

• 7月6日
ゆきちゃ

泊まりに行ったことはないですが
うちはセミダブルとシングル繋げたベットに3人で寝てます。
落ちないように大人が塞いで寝るので
全然大丈夫ですよ。

ただいま考えてるのは
子供2人になると
子供同士が隣はきついしなーと考えてるので
壁に側面が付いてないところは難しそうですね

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

我が家もダブルベッドで長男挟んで寝てるし、長男は腕枕で寝るので、ベビーベッドがあればホテルでも大丈夫なのですが、、、
    寝るまでの時間が心配で😅
    畳のところ探してみます!!

• 7月7日
くんまま

一歳になった頃に旅行に行きました😊ヨチヨチと歩いていたので、畳のお部屋で、部屋食にしました!!
せっかくのお泊まりなので気になることはいっぱい調べて、しんどくないように考えました😊
実際畳のお部屋でとてもよかったです😊🎶🎶

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

畳の部屋が1番安心ですよね🎵
    今回は旅行目的ではなく、遠方の友人に会いに行く時の宿探しなので、安く安くと考えてましたが、思い切っていいところに泊まるのもアリですね😃

• 7月7日
momocha

2歳の時にディズニーでシェラトン泊まりましたが、普通に裸足でそこらへん歩いてました💦日本育ちの我が子はじゅうたんだと靴脱ぐものと思ってるので。
諦めてお風呂入ってからはベッドの上で過ごさせましたが。
皆さん仰るようにベッドから落ちる心配の方がありましたね。そんなに土足が気になるのなら和室の方が良いかと思いますよ〜。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

やっぱり子どもはそうなりますよね😅
    どんなところ歩いた靴で入ったかわかんないし、、、と気にしてしまって💦
    畳のところ探してみます!

• 7月7日