※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
雑談・つぶやき

1歳半の息子、イヤイヤ期はじめました(笑)外いきたいって言うから公園…

1歳半の息子、イヤイヤ期はじめました(笑)

外いきたいって言うから公園いったのにさー

公園いっても入るのイヤイヤ!
お砂場行くのもイヤイヤ!
お友達が一緒にやろうよって言ってくれてもイヤイヤ!いかない!

30分粘ってやっと砂場のまわりで水遊び(笑)

帰ってきてお昼寝する?
首を横にふってイヤイヤ!しない!

結局寝ず...
部屋をめちゃくちゃに散らかして遊ぶーーー
でも夕方眠くてグズる(´д`|||)
だから言ったのに(笑)

今度はお風呂入る?イヤイヤ!
湯船に入る?イヤイヤ!

さぁ寝る時間だよー!
ねんねしよー!
イヤイヤ!

1日イヤイヤ星人(笑)

そんな息子、今はつば九郎のぬいぐるみを抱っこしてねんねしてる♡
寝顔は可愛いんだけどなー!

さ、明日からもイヤイヤ息子と頑張るぞーーー!!

それにしてもイヤイヤ期ってほんとに首を横にふってイヤイヤ言うんだね(笑)

コメント

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

うちも今イヤイヤ期です(´・ω・`)
だっこいや、歩くのもいや
お風呂もご飯もぜーんぶいや!
スーパーなどの床に寝転んでじたばた
いい加減にしてよ😭
って言いたくなります(笑)
寝顔を見るとあ〜頑張った〜って
思っちゃいます(笑)

  • K♡mama

    K♡mama

    コメントありがとうございます!
    月齢近いですねー!
    抱っこも歩くのも嫌なんですか!
    どーしたらいいのーですね!?
    やっぱりぜーんぶイヤイヤですよね!
    わかります!
    いい加減にしてよって言いたくなりますよね(笑)
    たまにもう無理ーって無になります(笑)
    寝顔は天使ですよねー寝てるときは静かだし!(笑)
    今日もお互いお疲れ様でした!
    明日からも頑張りましょーー!

    • 7月6日
❤︎Ayaca❤︎

うちも始まりました(;´・ω・)
着替えたくない、髪の毛結びたくない、保育園から帰りたくない、家に入りたくない、お風呂に入りたくないなど..もう一日イヤイヤで、出かけるまでにグッタリします(^_^;)
怒鳴ったりする事も増え、一日終わると疲れすぎて朝まで一緒に寝てたり。。

皆さん同じだと思うと、安心しました。
頑張りましょうね(´;ω;`)

  • K♡mama

    K♡mama

    コメントありがとうございます!
    始まってしまいましたか( 。゚Д゚。)
    わかります!もうどれもこれもイヤイヤで、1日終わるとグッタリですよね💦
    怒っちゃうこともありますよね。。。
    朝まで一緒に寝ちゃうなんて!
    かなりお疲れですね( ;∀;)

    私も私だけじゃないんだ!
    みんなイヤイヤ頑張ってるんだと安心しました!
    お互い頑張りましょーー!

    • 7月9日