※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちか
妊活

本日、旦那の精子検査に行ってきました。旦那は普通の方に比べると、半…

いつも大変お世話になってます(❁´ω`❁)
本日、旦那の精子検査に行ってきました。旦那は普通の方に比べると、半分しか精子率がないみたいなんです。
みなさんの中で、そういった方…妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

友達が無精子と診断されましたが、自然妊娠しましたよ*\(^o^)/*

さつお

初めまして!
うちは精子の数も少なく、
運動率も悪いです。
泌尿器科に通い、ホルモン剤や
抗生物質などを服用し、
少しづつですが、良くなって
きました!

当初、自然妊娠は難しいと
言われていましたが、今は
ギリギリ大丈夫かな?って
感じです。
ただ、私の年齢なども考え、
すぐに人工授精にチャレンジ
しましたよ!

るちか

GreenTeaさん▷◁♡*。゚
御回答ありがとうございます♪*゚
ご友人の方でそういった方いらしたんですね!心強い✨
因みに、どの位妊活されていたんですか?

さくらあんこ

私の主人も精子が普通の半分でしたが結婚して2年半で自然妊娠しました!

えゆな

うちの旦那の精子数も自然妊娠は難しいレベルだと言われおちこんだものの、そのご半年後の検査では一般男性より数も活動率も多いという結果に。
旦那いわく、前日よく寝たのと、お酒控えたからだと。
大分、数はその時によって左右しますよ。

すず

えゆなさんと同様ですが、うちの主人も最初極度の緊張もあったせいか乏精子症を疑われました。
めっちゃショックを受けて、ヘビースモーカーでしたが禁煙したぐらいですw
そこで男性不妊が強いと言われているクリニックに紹介状を貰って再検査したら全く問題がない状態でしたよ^_^;
男性は精神的に弱いので何度か検査した方が良いと思いますよ。

緑茶🍵GreenSmoothy

結婚前から避妊してなかったみたいで、結婚するまで長かったので、結婚してすぐに不妊治療開始したようです。
そこで体外受精まで行かないと無理と言われ諦めたら、自然妊娠したと言ってました。

まあとん

無精子症でないかぎり不妊治療で授かることは可能です。
そのときの精子の状態って過労などのストレスや睡眠不足もかなり影響しますし、喫煙はかなり影響します。なので運動率や数が少なくても体調が良ければ成績も良いときもあります。なかなか自然では難しいときは医療の力を借りると妊娠も可能性が高くなります。私は旦那が抗がん剤治療することになりもう手段は顕微授精しかかなったですが旦那の治療前に精子凍結してそれで授かることができました!今や旦那は無精子症でいても数匹しかいなくて自然妊娠はまず無理ですが(((^^;)
なのでるちかさん、まだまだ可能性はありますよ!