※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
雑談・つぶやき

賃貸に住んでいる方、あるある‼ってお話しを聞かせてください。以前住ん…

賃貸に住んでいる方、あるある‼ってお話しを聞かせてください。

以前住んでいたYBマンション?アパート?は、新しかったですが、男女の仲良しの声が聞こえました。
物音やそういう響きは仕方ないと言うか承知してましたが、今のFのマンション?アパートは、なんと3階の人のイビキが毎晩響いてます💦
さすがに驚きました。しかもどの部屋に居ても😱
1階だけ🆗のペット達の方がよっぽど静かです❗
おったまげぇー😲
皆さんそういう経験ありますか⤴❔

コメント

まめぞう

以前 アパート?コーポ?なんですが、新築(2012年)木造に住んでた時、、、
隣の家のイビキはもちろん!携帯バイブの目覚ましやオナラまで普通に聞こえて来ました😅
その頃は隣の家の子供の夜中の癇癪泣きに悩まされて若干ノイローゼ気味になってました😭
時たまの騒音は気にならなくても、毎日だと気持ち滅入りますよね💦

• りーにゃん

りーにゃん

木造は良く響くって聞きますね😢

バイブ音わかります。おならまでは酷いですね💦😱
    うちも産まれたら気を付けなきゃ、苦情が来るようになったら嫌だなー😣

• 7月6日
  • まめぞう

まめぞう

子供は泣いて当たり前だから、基本大丈夫だと思いますけど💦
    周りの方の捉え方がありますからね😥
    うちの場合は子供が泣いてるのに、夫婦で笑って話したり、ゲームで盛り上がってたりであやしてる感じがしなかったから、、、
    静かにしてると丸聞こえで、生活が見えてる感じでした。笑

• 7月6日
  • りーにゃん

りーにゃん

子ども🆗な所で、何件か赤ちゃんも居るから大丈夫だとは思いますが、でも夏だから窓を開けたりするとちょっと緊張します😣

高い家賃払ってるのに、生活感が見えてしまうとか悲しくなりますね😅

• 7月6日

私も、一人暮らしで鉄骨マンションに住みましたが、隣の電話の笑い声も、上の階の男女の仲良しの声も聞こえて、居心地悪かったです(^_^;)💦
いびきは毎日ですし、他人のはかなり不快ですね😭窓開けてるとかじゃないんですよね😵?

内覧のときに音が聞こえないだろうし、住んでみないと分からないですよね😭鉄筋コンクリートじゃないと、もう住みたくないです😫💦

• りーにゃん

りーにゃん

私は選ぶ時、鉄筋コンクリートで選んでますが結果これです😅✋
    やはり所詮アパートだなーと思いました。
    かえって団地の方がコンクリートで厚いから聞こえないなと思いました。
    内覧をするときは、休みの日の早い時間に行くと、お休みでゆっくりしてるかもだから良いよ❗みたいな事も聞いた事ありますよー😂

• 7月6日

退会ユーザー

鉄筋コンクリートでもだめなんですか😵💦
    以前、UR賃貸に住んだことがありますが、すごく良かったです!古かったですが、全く上も横も音は聞こえませんでした!
    休日の早い時間ならいいんですね♫勉強になります!

• 7月7日