※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉夢ママ(๑•🐽•๑)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が離乳食を食べない問題について相談です。保育園で泣いて吐いた後、離乳食を大人とは別に子供向けにするようアドバイスを受けました。最近は母乳以外の食事に興味がなく、食べる際に噛んでいないことも悩みです。どうすれば噛んでくれるでしょうか?

1歳1ヶ月の離乳食のことについて質問です
昨日保育園に預けた時に別れ際すごい泣いたみたいでその勢いで吐いちゃったみたいなんですが離乳食が消化されてない、だから離乳食を大人と一緒じゃなくもうちょい子供のやつにしてみてと保育士さんに言われました
いつもBFなんですが最近飽きたのか私たちと同じごはんしか食べてくれません
今日もBFあげたんですが食べずに普通の白ごはんなどを食べてました
そもそもごはんを噛んで食べてなくそれも困ってます
一応作る時は噛み砕ける硬さにはしているんですがそれでも飲み込んじゃいます。
噛んでくれるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

まさこ

うちは離乳食をあまり食べてくれず、試行錯誤中ですが。

大人のご飯と同じものしか食べないのであれば、大人の白ご飯を柔らかめに炊いてはどうですか??
うちも大人のご飯を欲しがるので、大人白ご飯をだいぶ柔らかくしています。

おかずの大きさも小さ過ぎたりしたら、飲み込んでしまうから、あまり小さ過ぎず、大き過ぎず、難しいですが。

あと、掴み食べも小さく切ったものでなくて、自分で噛み切って食べれるようにと言われました。

すでに実行済みかもしれませんが、すみません。

• 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

琉夢ママ(๑•🐽•๑)

大人と一緒の白ごはんを柔らかくはしてなかったのでやってみます!

掴み食べ、食パンとかでさせるんですがこれでもかってくらい詰め込んで出しちゃうので最近はあんまりさせてないです>_<

• 7月6日
  • まさこ

まさこ

うちは主人がチャーハン用?!と言うくらい硬いご飯が好きなんですが、娘が慣れるまではと我慢してくれてます😅
    うちは硬いとそのまま飲み込んでしまので💦

• 7月6日
  • 琉夢ママ(๑•🐽•๑)

琉夢ママ(๑•🐽•๑)

そうなんですね!
    いつも朝はパンをあげてるんですけどパンすら食べてくれなくなったのでごはん食べたくない時期なのかもしれないです>_<

• 7月7日