※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚∀゚*)
お仕事

主人が転職を考えている理由と、現在の仕事に不安を感じていることについて相談しています。

ご主人が、転職経験のある方

転職に踏み切った理由やきっかけは何でしたか?

主人と今の仕事は30まではとりあえず頑張ろう、
と話していますが
先行き不安な業界のため
なんだかいろいろ考えると不安になってしまって…
30になるまであと5年も今の仕事を続けられるのだろうかとも思ってます(´・_・`)

コメント

yu-n-ha☆

ブラックだと思ったからです!
他の所は行っても今より悪くなる事はない!と自信があり、私も一緒に探してハローワーク通いました😅
転職は35までですし、早い方がいいと思います!
今の会社で得られるものがあるならそれを得てからでも遅くないと思います!

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

今の会社で得られること…
    何かあるのかなぁ(笑)
    ただ、よく頑張ってくれていて
    社員になって3年目ですが
    今月の昇進面接で合格すれば
    また一歩上に上がれるので、
    経験を積む意味はあるのかなぁとは思ってます。

ただただ、先行きが不安ですが😂
    持ってあと2〜3年かなぁ…

• 7月6日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

ある程度の地位までいくと、次の会社でもそれを活かせると思うので今すぐじゃなくてもいいんじゃないですか?

ちなみにうちは前職10年やって役職2つ上がって辞めました。
    転職して3年目ですが、前職の事も活かせてて既に2段階上がってます!(^^)

• 7月6日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

なるほど、そうなんですね!
    それなら、より上を目指してあと数年頑張ってもらうのはアリかもしれないですね☺️
    今年26になるので、
    去年からあと5年、30になるまではとりあえず頑張ろうと話していました。

とりあえず昇進が無事に決まることを祈るばかりです😭

• 7月6日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

経験は大事ですね✨👍
    上に上がれば、それだけ仕事も増え覚えられる事もあると思うので30になってからでも(*^^*)
    うちも29で転職しました!

昇進できるといいですね✨

• 7月6日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

そうなんですね!
    下の方も、30までのところもあると教えてくださったので
    転職は30になる前には考えようかと思いました!😂✨

本当にありがとうございます🙇💕

• 7月6日
あゆちぃ

賞与が支給されなくなり、会社の存続もどうなのかってことで、転職しました。

6月に41歳でしました。

今までの職種とは全然違うので、資格を取りつつ、やってます。

今2人目育休中で、私も正社員で働いてますが、旦那がまだ不安定なので働いていて良かったとは思いながらも、いつまで働かないといけないんだろうと考えると、暗い気分です。

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

それはおそろしいですね😱
    まさに、あと数年後には会社の存続の危機なのではないかと
    勝手に想像して(根拠はありますが、不確定ですから本当に勝手にです。笑)

自分が働く分には問題ないですが、
    急に会社がなくなる、なんてなると恐ろしくて
    早めがいいのかと思ってます(´・_・`)

• 7月6日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

んー、根拠がないのであれば様子見てもいいとは思いますが、早いにこしたことがないかもです。

ちなみに私も旦那も厄年の今年に転職です。

• 7月6日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

そうですよね😭
    給料を減らされたり、ボーナスがなくなったり
    目に見えて何か不安なことが出てきた時に、
    転職しよう!と思ってうまくいくものなのだろうかと
    心配性で余計なところまで考えてしまって😱💦

あゆちぃさんも今年転職されたんですね!
    私自身、無資格でなんの取り柄もない人間なので
    これから頑張っていかないといけないです😭👍🏻

• 7月6日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

転職したのは旦那です❗☺

• 7月6日
かなぴす

パワハラがあったので転職するように私から言いました。

転職は意外と募集人員は30歳以下とかあるので、するなら早目がいいかと思います。

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

そ、そうなんですね😱

それでは、あと2〜3年も頑張ったら
    転職も視野に入れたほうが良さそうですね😇

なんだか不安しかないです…

• 7月6日

激務なのに残業代カット、賞与カット、給料5%カットとなって、退職金が出なくなるのは困るからと、勤続5年目で転職しました。27の時でしたね。
私は二人目妊娠中で不安もありましたが、今よりひどくなることはないだろうと言い聞かせ、なんとかいただけた退職金で食いつなぎながら翌月には今の会社に入りました。
ちゃんとボーナスも残業代も出るし、家族で夕飯が食べられる時間に帰ってくるので、転職してよかったと思っています。

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

27だと、うちは勤続4年目になります😂
    やはり徐々に転職のことも考えないといけなさそうです…
    家族でご飯が食べられる時間の帰宅、羨ましいです😭
    今は、早番も遅番もあるし
    早くても帰りは19時過ぎで
    揃ってご飯は休みの日か早く帰れた日くらいなので…

• 7月6日
豆

勤務時間が夕方出勤→深夜帰宅だったからです。しかもブラック……

子供も産まれるし、公務員試験の年齢制限がギリギリだったので、良い機会だったと思います☺︎

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

その時間帯だと、飲食とかですか?

ご主人、公務員試験受けたんですね!
    私も何にも資格ない主婦なので、
    今年資格試験と公務員試験受けようか悩み中です😅

• 7月6日
  • 豆

いえ💦
    塾講師です👨‍🏫
    めちゃくちゃブラックでした、、笑

主人は大学も法学部だったし、元々新卒で国家公務員だったんです。なので、ほとんど勉強してなかったですが、一から勉強するのはかなり難しいと聞きます😱

でも、勤務時間とか福利厚生とかいろいろ考えると女性にはすごーく良い職場だと思います(*^^*)

残念ながら私は年齢制限オーバーしてしまったので、チャンスがあるならおすすめです♡頑張ってください✨

• 7月6日
  • (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

塾講師!ブラックなんですね😱
    初めて知りました…でも確かに、アルバイトの塾講師も
    準備などに時間がかかるため、時給が良くても実働時間と見合わないと友人が嘆いてた気がします。

私も、さまざまな事情で大学4年まで行ってやめましたが
    一応法学部だったので、特殊なものではありましたが公務員試験は受けた経験はあるんですよね😅

自分の住んでいる市の職員を募集してたので
    どうしよう悩んでるのですが、
    資格試験の勉強を少しずつ進めているところなので悩みどころです😂

• 7月7日

給料が少ないのに上がらない、福利厚生が整っていない、ボーナスもない、小さい有限会社で上司と2人きりで仕事をしてストレスがすごかった、

よくこんな会社で今まで働いてきたなって思いますね(笑)個人的な考えとしては転職するなら早い方がいいです😣転職したてはほとんどの会社が給料少ないですし、子どもは大きくなればなるほどお金がかかりますよね😫

• (*゚∀゚*)

(*゚∀゚*)

それはご主人大変でしたね😭

やはり早いに越したことはないですよね…
    実際、今の仕事は主人に合っているし
    かなり良い評価ももらっていて今のところ全く問題ないと思っていますが、
    世間的にはあまりよい職ではない上に
    先行き不安な話を聞いて、本当に大丈夫なのだろうかと思ってしまいまして…

転職がうまくいくとも限らないですしね😭
    いつでも転職への対応ができる状態にはしておきたいと思います。

• 7月6日
みゆ

35歳になる今年、勤続15年になる会社を辞めて来月転職します!
理由は毎日7時に家を出て帰りは9時以降、交通費なし、残業代なし、ボーナスなしで福利厚生が全然ない上に大手と合併する事になったからです。
合併というと聞こえがいいけど、事実上自社だけではやっていけないから大手に吸収してもらったんですけどね...

転職できたらいいな〜程度ではなく、本気で今の会社を辞めるつもりなら転職は早いに越したことはないです!
前のところで身につけたものが次の職場で活かせる保証はないし、少しでも早く新しい職場でそこでのキャリアを積むのが賢明かなと思います(^^)

ゆな

籍いれれなかったからです!!
ずっと夜の仕事で職場恋愛だったんでバレたら駄目だから辞めないとって感じでした😊
旦那は28でやめました( ^ω^)

転職なら若ければ若い方がいいんで早い方がいいと思います!!

ゆほ

ちょうど主人が転職予定です。
うちは給料は良いため下がるんですが、労働時間が多く過酷な為家族との時間を優先させたく転職を決意しました!
個人的には、年齢もあるのですぐ昇進してからにしても昇進して1年くらいしたら転職活動を始める方がいいと思いますよ!遅くても28歳位ですかね。
後は今回の昇進が面接での有利になるほどの昇進なのかにもよるかなと思いますよ。
既に書いてる方いますが30過ぎると徐々に厳しくなります(>_<)後は同業種ならすぐ活躍が期待できるのでいいですが、他業種だと30歳過ぎて知識がない人だと入っても次の会社での昇進が遅くなる気がします。
また、会社によっては30歳位から役席者になる為知識のない人は他に即戦力のライバルが面接にいたら厳しいかなと・・。
主人33歳の転職活動を見て感じたことですね。

サトミ

うちの主人も30歳までは今のところで頑張ると言い、働き続けた結果うつ状態になりました(((^_^;)
結局それがきっかけで28歳の時に仕事を辞めて、義理実家の近くに引っ越しをすることにして転職しました。
全く違う職種ですが、 転職して2年半たち、収入もあがりましたし、お休みもキチンととれるし早めに転職してくれてよかった!と思ってます。