※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
家族・旦那

出産もそろそろかな…と思っていますが義母の〝この日は大切な用事がある…

出産もそろそろかな…と思っていますが
義母の〝この日は大切な用事があるからやめてね〟や
〝この日なら休みだから大丈夫よ〟とか
実母の〝この日に産んで〟とか
旦那の〝この日は仕事ぬけれないからやめて〟とか
〝この日ならまだいいかな…〟とか
そういうのが正直ストレスですm(__)m

そんな願い叶えてたら、生んでいい日がないし
そんな願いが叶うのなら、あたしが希望していた日に
生まれてきてくれたし‼︎‼︎って思います。

前駆陣痛は始まったもののなかなか生まれる気配が
ないのも、あたしの中でストレスですが
義母からくる〝そろそろ?〟〝体調はどんな?〟
〝生まれそう?〟のライン…

うんざりで既読無視が8割程度………
あたしって心狭いのかなm(__)m

コメント

それめっちゃストレスですね😡
既読スルーでいいですよ🙆
タイミングなんてその子次第ですもんね~☺
確かにこの日以降がいいなーってのはありますが(上の子の行事の都合だったり)それを私が思うのはいいんですが周りに言われるのはダメです😂😂

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

今日もお昼頃のラインを既読スルーしてます(´・ε・̥ˋ๑)わら
    こっちの方がいつかな?あっ、またこの痛みは違った…みたいな感じでソワソワしてるのに、さらに追い討ち‼︎‼︎
    イヤな嫁だな〜なんて思ってましたが、みなさんに共感してもらえて心が少し晴れました♡♡

• 7月6日
モリモリ

めちゃくちゃわかります!
里帰り中で実母から
この日に産んでとか
は?って感じです
私からしたらこの子のタイミングもあるし
そもそもお産っていつどこで始まるかんわかんないし24時間365日どこかで新しい命が誕生してるにも関わらず
この日に産んでとか 立ち会う人間の都合ばっかりでストレスですよね!

私は産むのは私だしそんな状況で立ち会いされてもなぁと思ってます(笑)
陣痛中に
まだ?
子宮口開いてないの?
朝にはうまれる?
とか聞かれそうなので部屋から追い出そうかなとも考えてます!
うむことに集中できなさそうで…

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

あたしも里帰り中で、毎晩寝る前に〝今日も何もなかったね〟なんて言われます(•͈́༚•͈̀;)
    今日も何もなかったな…ってこっちが毎日思っているのに!

挙げ句の果てには〝あんたがゴロゴロしとるけん生まれんのよ!〟とか言われました。
    第三者は言いたい放題言えていいな〜って思いますm(__)m

そういうのがストレスで生まれんのよ!って言い返せたらどれだけラクか…

• 7月6日
  • モリモリ

モリモリ

言われますそれ!!なーんだなんもなかったんだ。
    いやなんなの?って感じですよ
    こっちからしたら初産でソワソワしてるのにって思ってます。

ほんとですよね
    私も出産は病気じゃないし!とか言われて
    私からしたら病気じゃないかもしれないけどなんのための里帰りなんだかって思ってます…
    むしろ病気じゃないからこそ治す薬もないしゆっくりからだを休めるって意味なのになんかこんな里帰りなら里帰りなんかしないほうがいいとかたまに思いますもん😱

• 7月6日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

初産ぢゃなくてもソワソワしてるのに、初産だと余計ですよねッ!!

あたしは手伝ったら手伝ったで〝それは違う〟とか文句を言われるので、手伝うのをやめたんです!笑
    そしたら〝あんたみたいな幸せな妊婦はおらんよ〟って言われましたm(__)m
    ぢゃあ、手伝うから文句言うなよ‼︎って感じです。
    3人目はまだ考えてないですが、3人目が出来たら大変だろうけど里帰りはしない!って決めました。笑

お互い毎日ソワソワしながら過ごして、生まれるときは頑張って生みましょう♡♡

• 7月6日
  • モリモリ

モリモリ

出産はみんなソワソワしますよね
    いつ破水するんだろう
    陣痛起きたらどうしよう
    など常に不安なのに…

うちの母親と同じです
    初産だし初孫だから里帰りしてほしいと母から言われたのにも関わらず
    貧血で倒れた時には
    いやー予定が予定がって
    こっちも倒れたくて倒れたわけじゃないしなんなの?って感じです

お互いもう少しですね!
    元気な赤ちゃんうみましょうね

• 7月6日
kae3

いや、それはかなりウザいです。みんな。
これから大仕事する人へそんなストレスかけて出産をなんだと思ってんですかね??
読んでて腹立ちました。
全て無視してお子様のこと自分の身体だけを考え残り僅かの赤ちゃんの胎動を感じられる日々お過ごし下さい✨

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

里帰り中なので、実母の〝この日に産んで〟は何となく分かるんです!!
    父が休みだと、上の子を預けて立ち会えるから言っているんだと思うんですが…
    義母に言われると〝生まれてから都合がつく日に見にきたらいいぢゃん!〟なんて冷たいこと思っちゃって…
    義母は、なぜか立ち会う気なんです(•͈́༚•͈̀;)
    正直やめてほしい、。
    助産師さんには実母と旦那の立ち会いはOKです!と言っているので、慌ててきても…って感じです。わら

• 7月6日
さくらももたけ

めっちゃ分かります!
ほんとに周りの言うことイライラしますよね〜!!
あたしは毎回言われて、知るか!って言い返してましたよ(笑)

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

実母や旦那には〝望み通りに生まれてきたら、あたしが希望していた日に生まれてきたよ〟と言い返しましたが…
    義母には言い返す気もなかったです(•͈́༚•͈̀;)
    あたしも、知るか‼︎って言い返したいです。笑

• 7月6日
  • さくらももたけ

さくらももたけ

赤ちゃんが産まれたい日を選ぶからお母さんはどっしり構えて待ってあげてくださいね♡
    出産頑張ってください( ^ω^ )

• 7月7日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

ありがとうございますッ‼︎
    どっしり構えて待ってます♡♡

• 7月7日
あゆちぃ

すごいですねー。
それだけ嫁に連絡をしてくる義母も。

分かれば苦労しません。
状況が分かりそうだったら連絡しますねーであとは基本スルーします❗

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

ウチの義母はしょっちゅう連絡してきますよ(º ロ º๑)
    会いにきても、朝から晩までいて、どうかしたら夕飯食べて帰ります…
    そんな義母です。
    正直、嫁として気に入ってもらえているのは嬉しいんですけど、自分自身いつかな?って思って焦っているときにその連絡…
    やめてほしいですm(__)m
    みなさんが共感してくれて、心が少し晴れました♡♡

• 7月6日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

それ本当わかります!
私は3人目までみんな予定日より早く産まれたので4人目も早く産まれると思ってたみたいなんですが母親かは毎日のようにどぉー?ってLINEきて!早く産みなとかきてストレスでした!
前駆来るものの遠のいておしるしの出血も4日続いたので病院行って入院になって次の日促進剤で出血しました(>ㅁ<` )💦

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

いま、里帰り中ですが毎晩寝る前に〝今日も何もなかったね〟って言われます。
    今日も何もなかったな…って、あたし自身が1番思ってるわ‼︎‼︎って思いますm(__)m
    前駆陣痛が始まった。ってラインの中で義母に伝えてから、そんなラインが頻繁に入るようになって…
    伝えなかったら良かった…と後悔してます(´・ε・̥ˋ๑)

• 7月6日
🍓🍓🍓

予定日超過中の初妊婦です。
私も昨日旦那に、この日は仕事抜けれないからやめてって全く同じ事言われました!
うん、わかった、どうすればいい??って言ってやりましたw

予定日前日に義母から生まれそう?ってラインきたので、え💦どうしたらわかるんですか😳?って返しましたw

全く心狭くないと思います!!!
こっちが知りたいわって感じなので相手が困るような返事ばかりしてます、ストレス!笑

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

あたしも旦那には〝ぢゃあ、立ち会わなくていいよ!生まれて数時間後の我が子に会いにきてね!〟と数時間後を強調して言いました。笑
    正直2人目だし、どんな感じとかは想像つくし、旦那がいない間は実母が立ち会ってくれるので寂しくないし…って感じです◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
    でも、まさかの義母も立ち会う気満々みたいで…
    やめてくれ‼︎って感じですm(__)m

そのラインの返し方、めっちゃいいですね‼︎
    あたしも次何か言われたら、そうやって返そうかなって思います♡

• 7月6日
♡キャサリン♡

うわー!
そんなこお言われたくないですね!
赤ちゃんのタイミングなんだからこっちはどうにも出来ないですよね!
だったら誰も来なくていいって言いたくなるレベル!

しかも義母もほっといてって感じですね。
生まれたら連絡しますからーって言いたい(>_<)
うちもそうでしたが嫁の出産に義母が介入はありえませんよね!

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

1人目のときも、お産中に義母がやってきたんです!!
    あたし立ち会ってとお願いしてないのに…
    結局義母は夜勤で、我が子は生まれず、帰って行ったんですが…
    まさかの今回も立ち会う気満々!?って感じです(´・ε・̥ˋ๑)
    正直生まれてから会いにきてくれていいよ!って感じです。

ホント、ほっといてほしい…

• 7月6日
おちな

うわー!
わたしも義母に
○日までは仕事忙しいから産まないで!
安静にして動かないで寝てて!
と言われてます( °_° )
夫にも予定日付近までは忙しいから
頑張って!(なにを?笑)と…
関係なくガンガン動いてますが(笑)

というのも里帰りなしで
産後義母が毎晩泊まりに来る通い母をしてくれることが決まっているからなんですが…💦
義母とは仲良しですが、赤ちゃんの体調、都合で生まれてきますからね😂
全然気にしてないです(笑)

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

生んだり育てたりって大変なのはコッチなのに、自分の都合を押し付けてこられても…って感じですよねm(__)m
    とくに、同じ女性なら分かってよ‼︎って思います。

気にしないのが1番ですよね♡

• 7月7日
はじめてのママリ

あー、めっちゃわかりますー。。
義母からの頻繁なLINEやっかいですよね。。
私は、妊娠の報告してから頻繁に
お腹の赤ちゃんの具合はどう?
お腹の赤ちゃん元気?
とか、、
いや、毎日エコーでみてるわけじゃないから知らんし。
こっちが知りたいわ!
って感じでした 笑

そして、メルマガのごとく来る妊娠情報。
そろそろ、これを準備して。
そろそろ、水通しして。
とか、
いや、こっちのペースでさせろし!
って感じでした 笑

私も既読スルーすれば良かったなー
いちいち返信してたから、もう本当うんざりでした。。

そして、産後は孫フィーバでこっちは心身を休めたいのに、毎日のようにハイテンションなLINE。
さすがに旦那にブチギレました 笑

maimaiさんも産後はもっと頻繁にLINE来るかもなんで、
旦那に言ってもらうか、自分で控えてもらうよう言ったほうがいいかもですね😓
産後の精神状態にはカナリストレスでした😓

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

わっ‼︎赤ちゃんの準備、自分の体調や都合もあるし、こっちのペースでしたいですね(´・ε・̥ˋ๑)

あたしも昨日は既読スルーしましたが、またまた今朝ラインがやってきました…
    内容は違いましたが、今か今かと待っているんだな〜って(•͈́༚•͈̀;)

産後は赤ちゃんどんな〜?
    って頻繁にラインきそうですね…
    2人の子育て…携帯触ってるヒマはないと思いますが、旦那にそれとなく言ってみようかなって思いますm(__)m

• 7月7日
りんりん

心狭くなんてないですよ!!
この先、予定日近くなったら、周りから「まだ産まれないのー?」「予定日いつだっけー?」「大丈夫ー?」などなど、本当ストレスになります!!
私は予定日より9日遅れの出産だったので、毎日ストレスでした!
お腹の子の好きなタイミングにしてあげてー!って思いますよね😭
私は旦那に泣きつきました。

お腹の子のためにも、穏やかに過ごせるよう、ストレス溜めすぎずに頑張ってくださいね❤
可愛い我が子に会えたら、今感じていることは吹き飛んじゃいますよ😊💕
母子が無事ならそれでいいのです
周りの言葉は聞き流しましょう!

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

予定日遅れたら、さらに頻繁に連絡がきそうですね(´・ε・̥ˋ๑)
    最初はまたきた〜って笑ってましたが、今では笑えない…

昨日は既読スルーしたんですが、今朝また違う内容でラインがきました。
    今か今かと待っているんだろうな…って思いますが、正直ストレスです(•͈́༚•͈̀;)

同じ出産を経験した女性なら分かってほしいんですけどね、、、

• 7月7日
K( ・8・ )

私も同じこと義母に言われました 笑
この日からこの日は忙しいからうまないでね!って 笑

私言われた時、
目の前で吹き出してしまいましたよ 笑
妊娠と出産した人の言うことじゃないし、なんだかウケますよね 爆笑

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

正直、いや、知らね〜よッ‼︎‼︎って感じですよね。笑w
    あたしも言われたとき〝はあ…ガンバリマス〟ってカタコトで言っちゃいました◝( ˙ ꒳ ˙ )◜
    同じ女性なら分かってほしいですよね。

• 7月7日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

計画出産ならまだしも、
    いつ陣痛くるかなんか分からないのに、そんな事も忘れてしまうのかと、、老化現象は恐怖ですね 笑

• 7月7日
りーすもぐら

全く心狭くないですよ(´∀`)いなくても産めるし(笑)赤ちゃんのいい時に出て来てくれますよ😊

せいぜい産まれてくれるといいなぁって言うのは許されると思いますが😢スレドレスですね(>人<;)頻回なLINEも。。

嫌な嫁ではないですから!赤ちゃんが出て来てくれるの焦らずゆっくり待ってましょー!!

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

旦那が来るまでは、実母が立ち会うから義母はいなくて良いんですけどね(´・ε・̥ˋ๑)
    順番的にも、立ち会ってもらっても旦那より実母より頼りないというか…
    お産のときくらい気使いたくないし、使えないから生まれてからきて‼︎って感じです。

昨日も既読スルーしたのに、今朝また違う内容でラインきました(•͈́༚•͈̀;)
    今か今かと待ってるんだな〜って思ったけど、何だか逆に怖くなりました…
    陣痛がきたら旦那から連絡するから‼︎‼︎
    って言えたらどれだけラクか…

• 7月7日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

義母には。。遠慮なく、水!マッサージ!とか言えないから、いてもらっても気を使うばかりですよね。。私も立ち会いが、旦那だったから、よかったと思いますもん😫

陣痛来たら、構ってる暇ないですからね(>人<;)陣痛来たらじゃなく。。分娩室入ってから、旦那さん通じて連絡じゃダメなんですかねぇ。。何もすることないですよ。。義母さん。。既読スルーの意味わからないんでしょうね😅読んだ上で返事してないんですよーって感じなのに。

立ち会いは、病院側で旦那さんだけと言われてますーとか通用しないんですか?うちの病院は、旦那様以外はご遠慮いただいてますって病院でしたよ😆なんだかんだ実母は、入ってましたけど(´∀`)

• 7月7日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

1人目の出産のときは、旦那も実母もいる目の前でドアを開けてトイレをしてました。
    助産師さんももちろんいましたが、トイレで何かあったらいけないから開けたままして‼︎と言われましたが…
    旦那の目の前でするの?!なんて思ってましたが、痛いしこの際どうでもいい‼︎なんて割り切ってトイレしました。笑
    だけど、義母の目の前ではさすがにイヤですね(•͈́༚•͈̀;)
    割り切れる所が何1つない…

ウチは旦那と女性なら大丈夫です‼︎って助産師さんに伝えてしまって(´・ε・̥ˋ๑)
    次の検診までに生まれてなかったら変更しようかな。笑

1人目入院中も面会時間は14時〜17時なのに10時〜17時過ぎまでいました…
    たえれず、助産師さんにやんわりと帰ってもらうように伝えて!ってお願いしましたよ。笑

• 7月7日
ゆいピー

出産に義母は不要ですよね。むしろダメって言ってる日にち産みたいですね(笑)
ライン、鬱陶しかったらブロックしてもいいんじゃないですか?間違えてやっちゃってました〜で(笑)

わたし以前なにかの誤作動で親友をブロックしちゃってたことあります。

それか、色んな人からまだかまだかと連絡くるのが精神的に負担でラインアプリ一時的に消してました…とか!旦那さんとの連絡は電話かメールにしちゃったり!

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

たしかに!
    ダメって言われている日にちに産みたいです。笑
    ブロックする勇気はないです(•͈́༚•͈̀;)

午前中に義母とラインをしていたんですが
    午後は親と出かけててラインに気づかなかったんです。
    そしたら、まさかのあたしの母にラインしていたみたいです(º ロ º๑)

生まれそうになったら、旦那から連絡いくから大人しく待ってて‼︎って感じです…

• 7月7日
アンパンマン♡

いやいやいや‼︎かなりムカつきますね💦
あんまりしつこいと無視しましょうよ💦

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

午後のラインを無視してたら、陣痛がきて返せないと思ったのか、実母にライン入れてたみたいです(´・ε・̥ˋ๑)
    何かあったら連絡するから、大人しく待ってて‼︎って感じです…

• 7月7日