※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

豊川市で来年度から保育園や幼稚園に行かせる予定の方、もうどの園にす…

豊川市で来年度から保育園や幼稚園に行かせる予定の方、もうどの園にするかだいたい決まってますか?
未だ保育園か幼稚園どっちにするか迷ってます(((^^;)
保育園なら小学校区内の園のどこかにしようと思ってるのですが…
幼稚園も沢山あるし、まだ見学などにも行けてません
調べると双葉幼稚園とか結構人気そうなんですけど、どうなんですかね?
幼稚園だと、もうプレ保育とか行ってないと入りづらかったりしますかね?

コメント

豊川に住んでてまだ私も見学とか行ってないです笑
地域で決まってるもんだと思ってました笑!
豊川待機児童いないって聞いてあんしんしてます、、

どの幼稚園かわからないですが
知り合いの人が幼稚園入れるために
前日から並んでたってきいて
タイムラインにまだ受付前なのに道まで行列できてる写真のてせました(>_<)

• コロコロ

コロコロ

自分の子供の頃は地域の保育園に行くのが普通だったので、選べるとなると、何かと大変ですよね(((^^;)
    豊川でも並ぶとかあるんですね
    早く並ぶと入りやすかったりとかあるんですかね…

• 7月10日
ふーちゃんママ

初めまして!こんにちは!
私も豊川市に住んでて来年保育園に入園希望の者です!
私も全然分からなくて市役所に聞いてみたところ来年度入園は9月か10月に説明会があるようなのでまずはそこに行ってくださいと言われました!
説明会の日程は広報に載るそうなので自分でチェックしてね!とのことらしいです😲
幼稚園のことはすみません、ちょっと分からないです…😥

• コロコロ

コロコロ

はじめまして!
    保育園に入れられる予定なんですね(^-^)
    もうどの保育園にするか決まってますか?
    豊川って保育園、幼稚園が沢山ある気がするので、迷います
    今、保育園の園庭開放に行ったりしてるんですけど、何を優先して選べば良いのかイマイチ分からなくて(^_^;)

• 7月14日
ふーちゃんママ

私は家に近いとこか出勤途中にある保育園に目星をつけてます!
預かってくれるところならどこでもって感じです…笑

きっと園によって特色とか教育方針とか違うと思うので迷いますよね…😭

• コロコロ

コロコロ

私も家から近い所が良いかなーって思ってます
    なかなか見学だけじゃ分からない部分もあると思うんで選ぶのも難しいですよね(((^^;)

• 7月14日