二人目を望んで産んだのに、育児に苦しみ自己嫌悪を感じています。理想と現実のギャップに悩んでいるようです。
自分が望んで二人目を産んだのに、キャパが狭すぎて私には無理だったのかと思ってしまいます。
世の中2.3人産んで育てられるママさんがいるのに、私はなんでこんなにイライラしてしまうんだろうって後悔ばかりです。
イライラする母になりたくなかったのに、結局なってしまってて自己嫌悪です。
理想の人数と実際に産んで育てられる人数って違うのかもしれないですよね。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
まだ産まれたばかりとかですか?🥺
わたしも歳の差まで考えて2人目妊活しましたが思ったより早くから兄弟喧嘩も悲惨で、イライラもするし上の子は一人っ子がよかったかなとか、下の子も姉に叩かれてばかりの生活嫌だろうなとか申し訳なくて後悔したこと何度もありました…
コメント