※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

10ヶ月の男児が卵白アレルギーで、食事に不安を感じています。卵白アレルギーのたんぱく質摂取やベビーフードについて相談したいです。

生後10ヶ月の男児を育てています。
今日のお昼、市販のベビーフードをあげたら急に発疹がでて気になって小児科に行ったら卵白アレルギー陽性でした。
旦那も少しあったみたいなので、遺伝したのかなという感じですがショックでショックで。
1歳すぎたら負荷検査をしながら様子をみていきましょうと言っていただいたのにショックすぎて食事も喉を通りません。
卵白アレルギーの方はどんなものでたんぱく質をとられていますか?またベビーフードなども活用されていますか?

コメント

ミニラ

うちも卵白でアレルギー反応が出ましたよ😓
たんぱく質は豆腐やしらす、アジ、鶏ささみなど。
卵以外にもたくさんありますよ。
一歳半でもう一度アレルギー検査をする予定です。
確かにショックですが年齢が上がるごとにアレルギー反応が出にくくなると言われたのでそれを信じてます。

T.A

卵、乳アレルギーです!
ショックですよねー。
まだ卵だけだからましじゃないですか?
うちは2つもありますよ!笑

めちゃくちゃ食べ物気をつけてます!
大変で大変で、、笑
でも月齢いくとなくなるみたいです!
お互い頑張りましょ!

みおぷ

うちの長男が卵白アレルギーがでて、1歳まで完全除去でした!
1歳で血液検査をして、卵白のアレルギー抗体が少し下がってたので、加熱されてるものはOKになりました☺️
スーパーなどで売っているパンや練り物などは加熱処理されてるから大丈夫ってことで、自分達が作るもの(卵焼きとか)に関しては、しっかり火が通るか微妙だったのであげてませんでした☺️
2歳になって血液検査をした方がいいかお医者さんに聞いたら、生卵あげないなら大丈夫じゃない🙌って言われて検査してません😂
今はおうちで焼いた目玉焼きもスクランブルエッグも、なんでも食べてます😳
ただし、生卵はあげてません☺️
こんな感じで食べれるようになっていきましたから、大丈夫ですよ☺️
卵白って10人に1人くらいの割合でアレルギー出るみたいです🙄
未熟な腸がしっかり成長していくと、アレルギーおきなくなるらしいです!
だからほとんどの子が卵白アレルギーなくなるらしいので、あまり気を落とさなくて大丈夫ですよ☺️

ティラノごりら

うちも卵白アレルギーでした!
値はどのくらいでしたか?

病院で、アレルギーだけど固ゆでならいいとか、カスタードやマヨネーズはダメとか表をもらいました!

タンパク質は、鮭、しらす、マグロ、タラ、鶏肉、豆腐、納豆、高野豆腐をあげています。
来週は豚肉をあげてみようと思います。

ベビーフードは原材料をみて食べたことのあるものだけのものを選んでいますが、ほとんど手作りしています。

一度アレルギーを経験すると、初めてのものをあげるの怖くなっちゃいますよね(^^;)