※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんのお家の洗濯機について…①何人家族で何キロの物を使われてますか?…

皆さんのお家の洗濯機について…
①何人家族で何キロの物を使われてますか?
②大きい物(シーツや式パット、タオルケットなど)一度にどのくらいの量洗えますか?
③3人家族(夫婦と1ヶ月の赤ちゃん)で5キロの洗濯機では厳しいでしょうか?

沢山すみません、参考にさせて下さい!

コメント

tanpopopon

うちは一人目の妊娠をきっかけに5キロから9キロに買い換えましたよー🎵
①9キロ(夫婦、息子、お腹にもう1人)
②シーツなら6枚は軽い?タオルケットなら4枚?とりあえず家族分は一度に行けます☺
③5キロだと何度もやらなきゃで大変です😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私も買い換えたいです😭✨
    シーツ6枚なんて、素敵すぎますね✨
    やはり何回も回すことになってしまいますよね…💦

• 7月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

何回も回さない方が水道代の節約にもなりますよー🎵

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー!
    水道代、電気代、子どもが産まれてから気になるところだから、大きな買い物ですが洗濯機欲しくなりました( ; ; )💦

• 7月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

ちなみに洗濯機は5月に新製品がでるので今は新製品ばかりで高い時期ではあります😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔💦
    いい情報ありがとうございます🙏💦

• 7月8日

①大人2子供2で9キロ
②シーツはダブルとシングルのものを一式まとめて洗えます。敷きパッドはシングルなら2枚くらいいけそうですが、うちは1枚ずつ洗ってます。
③パジャマとかタオルとか毎日洗わない家庭なら大丈夫かもしれませんが、個人的には5キロは無理だと思います(>_<)

• ママリ

ママリ

まとめて色々洗えるし、やはり9キロあると楽ですよね💦
    毎日色々洗いたいし、5キロはやはり限界ありますよね…😭💦

• 7月7日
sena

最近買い換えました。
3人家族で8キロにしました。②は分かりませんが、5キロは一人暮らしくらいの量じゃないですかね??3人家族で確か7以上あるとちょうど良いって聞きました。

• ママリ

ママリ

8キロあれば3人じゅうぶんいけそうです♡
    そうなんです、旦那が一人暮らしの時に使ってた洗濯機しかなくて、里帰りから帰って来たばかりで四苦八苦してます…💦

• 7月7日
えりかママ0221

3人家族で6キロのお風呂の残り湯で洗濯できる洗濯機使ってます!
シーツやタオルケットなどは入れるだけ入れてます。
大きくなってくると洗濯物の量も増えてくると思うので、6〜7キロはあったほうがいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

お風呂の残り湯で洗濯できたら節水になりますねー♡
    1キロ違うだけでも全然違いそうです✨
    まだおちびですが、吐き戻しも多いしで既にちょっと限界を感じてるところです😭💦

• 7月7日
ママリ

3人家族で7㎏ですが、小さいです!
アパートの構造でそれ以上のものが入らなかったので諦めましたが9㎏か、もっと大きい容量のものが欲しかったです!

• ママリ

ママリ

沢山洗いたいものが出てくるのですが…7キロでも小さく感じてしまうんですね💦
    確かに、うちのアパートの構造上大きいもの入るかは要確認でした💦💦

• 7月7日
mamari

3人家族で10キロです‼︎
赤ちゃんのものを色々洗わないといけないので、5キロはしんどいんじゃないかな!?と
おしっこ飛ばしたり、吐いたり!タオルを大量に洗ったり…σ(^_^;)

• ママリ

ママリ

ほんとうに、バスタオルとか地味にかさばるものが多いのでなかなか5キロは厳しいですよね(°_°)!
    とにかく吐くのでなおさらです…10キロは羨ましい!

• 7月7日
まゆぼー

初めまして😊我が家は今はまだ夫と二人ですが、10キロの洗濯機を使っています。シングルサイズのシーツ、敷きパッド、タオルケットを各2セットずつ1度に洗えて楽チンですよ!
これから子供さんの洗濯物が増えると思いますので、5キロは小さいかと思います💦

• ママリ

ママリ

はじめまして✨
    お二人で10キロだとお洗濯いろいろ出来そうです☺️
    寝具それだけ洗えたら嬉しすぎます(°_°)✨
    ほんと、1人増えただけで恐ろしく洗濯物が増えました…💦

• 7月7日
おちゃむ

①赤ちゃんお腹の中で、夫婦で6㌔使ってます!
②バスタオル4枚と服5枚ぐらいですかね🤔
③多分大丈夫だと思います!
8㌔から6㌔に買い換えて洗濯大変かなーって思ったんですが、何気2日に1回ぐらいで洗濯済みます!
旦那の作業着も2日に1回まとめて洗ってます😆

• ママリ

ママリ

小さいものに買い換えられたんですねー😊✨
    私も夫婦のみの時は2日に一回でわりと大丈夫だったんで、1人増えても大丈夫かなーと思ってやってみてるのですが…なかなか大変になって来ました💦💦

• 7月7日
☺︎

夫婦と子供1人で10キロです!
大きいものは、ベッド1つ分のシーツ、布団カバー、枕カバーは余裕です!キッチンマット、トイレマット、お風呂マットなども一回でマット類全部洗えます!

• ママリ

ママリ

10キロあるのは羨ましいです!!
    大物系もまとめられると、お洗濯だいぶ楽になりますね( ; ; )!!
    羨ましい♡

• 7月7日

うちは3人家族で、未だに旦那が一人暮らしのときに使っていた洗濯機4.5kgを使ってます😅
毎日洗濯してますが、
・バスタオル3枚フェイスタオル5枚
・息子の服全般
・旦那と私の服全般
って感じで3回回してます!!(洗濯機か小さいからではなくバラバラで洗いたいので)
最大バスタオル6枚洗ったことがあります!掛け布団、敷き布団、枕カバー×2も一度で洗えます。
ただギュウギュウに詰め込みすぎると洗えてるか不安なのでやりませんね。
うちはそろそろ寿命なので大きい洗濯機に買い替えますが、すぐに買い替えなきゃってほどでもなかったですよ!
長々失礼しました。

• ママリ

ママリ

わー、一緒です!!
    私もいまだに旦那の一人暮らしの洗濯機で年代物です😭💦
    私も今、赤ちゃんの服と私たちのものと分けて洗ってます!
    そうなんですよね、詰め込みすぎると絶対洗えてないから、シーツ類洗う日はひたすら回さないといけないんですよね(°_°)💦
    うちもそろそろ寿命というか、洗濯槽掃除しても汚そうで嫌で買い換えたいです😂💦
    掃除機とどっちを買うか悩み中です💦💦

• 7月7日

①大人2人、子供1人で4.5?5?を使ってます!

②大きいものは一枚ずつしか洗えないです!夏用の薄いシーツは二枚洗えました!

③私は量が多いときは2・3回に分けて洗ってます。それが面倒だなぁって思うなら5キロじゃ厳しいかもしれません💦でも毎日洗ってれば大体一回で済みます!

• ママリ

ママリ

一緒の方いらっしゃって嬉しいです!
    そうですよね、大きいものは一枚ずつですよね💦
    この間娘にうんち飛ばされて大物が一気に汚れた日に、この洗濯機じゃ限界だ!と思ってしまいました😭💔
    毎日こまめに洗うしかないですね💦

• 7月7日
ピザりん

①5人家族です、キロ数は不明です💦
②敷きパッドは3~4枚までなら洗えます
③大きいものも、何回かにわけて洗えば大丈夫だと思いますが、ご家族が増える可能性があるなら大きいものの方が楽だと思います(^-^)

• ママリ

ママリ

敷きパッドがそれだけ一度に洗えるといいですね😳✨
    この先のことを考えると、大きいものがますます欲しくなってしまいます💦💦

• 7月7日

5人家族で五キロ使ってます。
洗濯の回数は3回です!

• ママリ

ママリ

お洗濯、大量ですよね💦
    毎日3回、すごいです✨

• 7月7日