※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひ。
子育て・グッズ

哺乳瓶の持ち歩き方法について、容器に消毒液と哺乳瓶を入れる方法があります。他にも使っている容器の情報を教えてください。

外出する時の哺乳瓶の消毒方法・持ち歩き方、教えてください!!

色々調べてみると、タッパやジップロック(袋タイプ)などの容器にミルトンなどの消毒液と哺乳瓶を入れて持ち歩く方法があるみたいでした。

なので、自分もその方法で持ち歩こうかなと思うのですが、みなさんはどんな容器を使ってますか??もしよろしければ品名や大体の大きさを教えてください(=^ェ^=)

またこれ以外にも、こんな哺乳瓶の持ち歩き方法があるよーって方もぜひ教えてください♪♪

よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

サクラ

出先で消毒するんですか?
私は、出掛ける前に飲ませて、1回分のミルクを持って出掛けます。消毒は帰ってきてからやってます。

まりママ

私は消毒液から出してお水で洗った物を持ち歩いています◡̈♥︎
上の方がおっしゃられているように長いお出かけだと哺乳瓶は二つですかねー。
私は母乳寄りの混合なので哺乳瓶は一本です。

りほ

どの位の時間お出かけになるんですか?ミルク1回あげるだけで済むのであれば消毒はやらないで、自宅に戻ってきてからで大丈夫だと思いますよ(*´ㅂ`*)
2回あげなければいけないのなら荷物になりますが、プラスチック哺乳瓶2個持っていきます。

あひ。

ありがとうございます!!

哺乳瓶は消毒したものを使いたいなと思ってるので、家で消毒液から出したものを(消毒液に付けていない状態で)持ち歩いて、そのまま使うのは、衛生的に大丈夫なのかな??と思っていました( ̄◇ ̄;)

でも、消毒しなくても大丈夫そうなんですね(=^ェ^=)ちょっと安心しました。

あひ。

今のところ、3〜4時間を想定しています(=^ェ^=)まだ先の話ですが。

なるほど!
2回ほどあげる予定であれば2つ持ち歩けば良いんですね・・・その哺乳瓶は消毒液から出した状態で持っていかれてますか??それとも何か容器に消毒液を入れて、そこに哺乳瓶を付けたものを持ち歩いてますか??(=゚ω゚)

ややこしい質問ですみません( ̄◇ ̄;)

あひ。

なるほど!その方法があったんですね(=^ェ^=)今度外出する時、その方法で持ち歩いてみます♪♪