※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊活

基礎体温がガクッと下がった日が排卵日ですよね?ずれることありますか?(…

基礎体温がガクッと下がった日が排卵日ですよね?ずれることありますか?(* ̄∇ ̄*)その後もタイミングとった方がいいですか?

コメント

つぅ✳︎

ガクッと下がった前後が排卵日ですね!はっきりとは分からないですよ。
ガクッと来る前に排卵する人もいれば!ガクッと下がった日の人もいますし、その数日後の人も居ます!
はっきりされたいのであれば、排卵検査薬を一週間くらい同じ時間に試せば分かりますよ(*^◯^*)

こんちゃん

ガクッと下がった日が排卵日ではないですよ~
実際は低温期最終日が排卵日の可能性高いです。
ガクッと下がらない人もいますし、基礎体温だけではわかりません。
排卵検査薬を併用するといいですよ。

うめもも

私は下がって上がり掛けに排卵します(・∀・)
人それぞれですねー
なのでとれるならタイミング取ったほうがいいと思います!

かぼちゃんちゃん

えー!!そうなんですねー無知でした↓排卵日までしかタイミング取っていませんでした(;゜∇゜)今月無理だったら排卵検査薬も試してみます。ありがとうございました!

かぼちゃんちゃん

調べ尽くした気でいました↓あくまで、予定ですもんね;;;
基礎体温は目安にして確実なのは排卵検査薬ですね(^-^)vありがとうございました!

かぼちゃんちゃん

ほんとそれぞれなんですねー先月は排卵予定日前と排卵日に仲良ししたのですが、ダメでした↓タイミング取ってみます(*^^*)ありがとうございました!!