※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについての意見を教えてください。

いつもお世話になってます(^^)

離乳食を始めたばかりなんですが、ブレンダーの購入を考えてます。
みなさんはみじん切りが出来るチョッパー付きの物を使ってますか?
離乳食中期になるとみじん切りが楽とネットで見たんですが、みなさんの意見も聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

キラ

私もブレンダーの購入を考え、迷ってましたが、長期的に使えるフードプロセッサーを購入しました。レコルトのものです♪
みじん切り出来て、離乳食に重宝してます♥フードプロセッサーだと、みじん切り後に少しすりつぶしたり、とろみをつける必要がありますが、大人の料理に使えるので、私はフードプロセッサーにしてよかったですよ♥

• aya

aya

フードプロセッサーだったら離乳食以外でも応用できますね(^^)
    悩ましいところです
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます♪

• 7月6日

ブレンダーもフープロも離乳食以外に大人のご飯でも使えるので重宝してます(^^)
フープロも使える時期は一瞬かなと思いますが(すぐフープロだと細かすぎるとなりました)、食材によってはいまだに使えるものもありますし、なにより大人の分作るのにしょっちゅう使います!

• aya

aya

どちらにするか迷いますね。
    大人用作れるのであればフードプロセッサーもいいなーと思い始めてます!
    回答ありがとうございます(^ ^)

• 7月6日