※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
妊娠・出産

心拍が聞けた後に母子手帳をもらえるタイミングが分からず不安です。検診で赤ちゃんの大きさを見て予定日が分かるそうです。

先週やっと心拍が聞けてまた2週間後に検診に行く事になったんですが、母子手帳っていつ貰えるんですか?
心拍が聞けたら貰えるものだと思っていたので、今❓ハテナでいっぱいです。

2週間後に赤ちゃんの大きさを見て予定日が分かると思うからと先生に言われました。

コメント

羽菜mama*

次回、予定日確定したら
もらえると思いますよ(*^^*)
私もすぐもらえなくて
いつ貰えるんだろ〜?って
思ってました!
早く欲しいですよね♪
妊娠おめでとうございます♡

まあゆ

私もそう思って期待してたん
ですけど
予定日が確定してから
貰いに行ってねと
いわれました✨

楽しみですよね(*´∀`)

クリームパン

心拍が2回確認できて、予定日がわかった時に母子手帳の話が出ましたよ!

最初の心拍が6週
2回目が8週。
その時にもらってきてねと言われました!

初期の妊婦健診が10週から始まったのでその時までに用意するようにって感じでした!

早く欲しいですよね〜!

次回の時に言われると思いますよ!

R&Y

9wのときにもらいましたよ!

ゆったん(*^^*)

おめでとうございます(*^^*)
予定日確定してからというのもあるかもしれませんが、産婦人科や先生によって違うかもしれません。
私の場合ですが、一番上の時は11wで三度くらい心拍を確認してから、二番目は9wで2度心拍を確認してから、三番目は6wで1度心拍を確認してから…でした。
ちなみに、3人とも別々の産婦人科です。

em615

2回目の健診(7週目)で心拍数確認出来、先生から次は2週間後に初期の妊婦健診するから母子手帳貰って来てねって言われてから役場に行きましたよ(^^)/
早く受け取りたいですよね(o´∀`)b
次を楽しみに待たれるのもワクワク感あって良いと思います♪
ご懐妊おめでとうございます(*^-^*)

ポム

6wで心拍確認は出来ましたが、予定日が確定した9wにもらいに行きました☆
妊婦健診は、10w以降からでした♪

mickey♡mitsuki

市町村によっては、妊娠しましたの提出書類に出産予定日を記入しなくてはいけない場合もあります。なので、早く欲しいとは思いますが予定日が確定してからもらいに行った方が良いかと思います(◍′◡‵◍)
妊婦健診は、10週からスタートします♪その際に、初期の採血などもするので母子手帳と一緒にもらう補助券も忘れずに健診に持って行ってくださいね(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)‼︎

しぇりー

私は6週で心拍確認でき、先生からこの子はちゃんと育つとお墨付きを頂いて、その足で母子手帳もらいに行きました。こんなちっちゃいのにわかるのー?と半信半疑でしたが、今のところ順調に育ってます♡

早くもらえると良いですね(´▽`)ノ

✿さとあゆ✿

予定日が決まったら言われると思いますよー!
心拍確認だけではgoサインが出る病院は少ないんじゃないかなーと思います!
母子手帳ドキドキですね(´▽`)ノ

Jyajyasuke

ありがとうございます(*^^*)
予定日確定したら貰えるんですね♫
次の検診までが長いです>_<

Jyajyasuke

母子手帳が貰えるとなんか安心する気がして♫
やっぱり病院の方から言われますよね!
首を長〜くして待ちたいと思います!

Jyajyasuke

私も、次の検診が9週なのでそのぐらいかな♩

Jyajyasuke

病院によって違うんですね!
心拍が確認されたらと思って居たので、聞くにも聞けず、、

気長に待ちたいと思います♡

Jyajyasuke

ありがとうございます!!
早く貰いたいです♡

母子手帳貰えるともっと実感できそうで、楽しみです(*^^*)

Jyajyasuke

母子手帳貰うまでの検診と妊婦検診は違うんですか?

Jyajyasuke

妊婦検診て、妊娠してからの検診全部じゃないんですね?
採血もあるんですねーT^T
わぁ〜採血苦手なので、違う意味でもドキドキですm(__)m

Jyajyasuke

お墨付きはとっても嬉しいですね✨不安でいっぱいやから、自信にもなりますしね♡

楽しみに待ちたいと思います!

Jyajyasuke

ドキドキです♡

心拍聞くまでもドキドキで、聞いた時もドキドキで病院でしか姿を見れないので本当毎日緊張ですよね。。
楽しみに待ちたいと思います♡

Jyajyasuke

期待しちゃいますよね‼︎
会計の時に言われなかったので、あれ?と思ってでも聞けず。

早とちりで聞いても違うかったら恥ずかしいしと思ったり(笑)

ちゃんと言ってくれるのを待ちたいと思います‼︎

ポム

私は、妊婦健診になってから、血圧と体重、尿検査が毎回あるようになりました☆
エコーは妊婦健診前と妊婦健診と一緒でしたよ〜

Jyajyasuke

血圧とか体重とかも検診で測って行くんですね💡
知らない事がいっぱいなので、勉強になります!
ありがとうございます♫