※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ8
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナにかかり、移る可能性や対策について相談したいです。

息子がヘルパンギーナになり4日目。
初日午前中元気に遊びお昼寝から起きたらめっちゃ熱くて
一瞬熱中症になったのかと思い焦る。
夕方になっても熱が上がる一方なので救急。
向かう途中の車で嘔吐。
救急では熱中症ではないよー喉風邪かなと診断。
次の日かかりつけの小児科行くとヘルパンギーナ!
今日もう一度小児科行って大丈夫と言われ明日から
保育園行きます。
車中で嘔吐してから帰るまで
私は1度も手を洗うことはなく
まみれてる息子を抱いてました。
看病中とかもマスクしてなくてうがいは何度かしてました。
やっぱり妊婦やと移る確率高いでしょうか?
大人が移った時のいい方法とか移ったことのある方
お話聞かせて欲しいです!
ネットには潜伏期間は1週間だの4日だの
2日超えたら大丈夫だの色々書いてるのでよくわからず。
体験談を聞けたらと思います!

コメント

ドリーム

6月下旬次男がヘルパンギーナになりました💦
長男も熱は出なかったものの、同じ時期に口の中に口内炎がたくさん出来てて長男からうつった模様😅

その後私も熱は出ませんでしたが食事や飲み物を飲み込む際に喉に違和感と言うか飲みにくく少し痛みがありました💨なので多分ヘルパンギーナがうつったんだと思います❗
2、3日で戻りました👍

  • さーこ8

    さーこ8

    そうなんですねー💦
    授乳中とかでしたかー?
    喉の痛みがある時何か対処したり
    してましたか?😮
    病は気からと言うように
    色々調べてたら喉が痛くなりそうなのであんまり調べないようにしようかなと思ってます(笑)

    • 7月6日
  • ドリーム

    ドリーム

    授乳中です💦
    うがいくらいで特に何もしませんでした❗
    ご飯も少し気になるくらいで食べられていたので🎵

    • 7月6日
  • さーこ8

    さーこ8

    ご飯食べれてるなら大丈夫ですよね(^ω^)
    ありがとうございます😄

    • 7月6日