※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

母子家庭で中古住宅を購入し、収入やローン支払い、再婚の可能性、賃貸アパートからの移行について詳しく相談したいです。

母子家庭で中古住宅を購入されたかたいますか?
収入がどれくらいなのか。
住宅ローンで毎月いくら支払っているのか。
今後、再婚もありえません。
現在、賃貸アパートに暮らしていますが、アパート代が勿体無く、将来子供らに残しておきたいことも考えております。
無知な所が多いので、詳しくお話しが聞きたいです。

コメント

あや529

私じゃないですが
私の母が母子家庭です
母が28歳の時に父が亡くなり
降りた保険料で建売住宅購入しました。
収入は田舎の看護師なので
350万くらいやと思います
プラス遺族年金もあったので
やっていけたんやと思います(^^)

72

母子家庭など関係なく、1馬力でローンを組む場合は、ボーナス払いは無し、今払っている賃料を確実に下回る月々の返済で済むローンを組むのが安全かと思います✨
あとはお子さんがいるとお子さんにかかる将来金額を計算して貸してくれる額を決めるそうで、お子さんの人数によって借入可能額が低くなることも。
住宅ローンの審査条件は母子家庭の方でも同じなので、安定した職、返済能力、可能な返済期間、今までの金融記録がクリアすればまずは大丈夫かと🙆

のこゆ

お返事が遅くなりましたが、ありがとうございます。
やはり収入が一番ですね。
目をつけてた中古住宅の内見に行き、ローン住宅の相談に行きましたが、私の収入では借り入れは程遠かったので、見送り仕事を頑張ることにしました。
またいつか、他にも出てくること願って頑張ります(;_;)
ありがとうございますm(__)m