※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

男の子兄弟のお家の雰囲気について知りたいです。姉妹で育った経験があり、男の子の兄弟の様子が気になります。

今日どうやらお腹の子が男の子っぽいとわかりました。
男の子2人兄弟のママ、毎日どんな感じですか?
男の子3人のお話でもいいです(●´ω`●)※1人以外なら何人でもいいです!
女の子が1人でもいる方はごめんなさい💦男の子ばっかりのお家(ママだけ女)の様子というか雰囲気知りたいです!
何歳の兄弟のお話でも大丈夫です✨
私は姉妹で育ちましたのでどんな感じか知りたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

めきゃん 年子mama

1歳3ヶ月差の年子兄弟の母してます。

まだ次男は小さいですが、既に長男の髪引っ張ったりしますよ(笑)
毎日が戦争です。
けど可愛さもあるので苦ではないです。

• りんごジャム

りんごジャム

戦争ですかね(笑)やっぱり(笑)
    というか、下の子がお兄ちゃんにやんちゃするんですか?!想定外です(笑)
    1歳差だからですかね?うちは2歳差になるので結構大きさが違いそうです😂
    お兄ちゃん攻撃されたらちょっと可哀想ですね(笑)
    ありがとうございます✨

• 7月6日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

上の子が下の子の事叩いたり引っ張ったり目潰ししようとしたり踏んだり…めちゃくちゃやんちゃですよ(笑)
    1日に何回叱って怒鳴ってるかわからないです(笑)

上の子が下の子の事大好きで遊びたいんだけど力加減がイマイチ分からないって感じです(笑)

最近やっと優しく撫でてくれたりあやしてくれるようになりました(笑)

2歳なら言葉が通じるので我が家よりはマシかな?って感じです(笑)

• 7月6日
  • りんごジャム

りんごジャム

目潰しはやばいですね😱💦弟くんは反撃してるんですね‼️
    ヤキモチとかも妬きそうですしね💦
    うちもその辺心配です😅
    まだ言葉が出てないのですが、何となく言うことは理解し始めてるみたいなので、2歳だともう少しわかりますかね?
    自制はきかないと思うので、やってみたいと思ったこと(叩いちゃったりとか)はやってしまうかもしれないですけど💦

• 7月6日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

最近次男は長男が寄って来るとファイティングポーズとってジタバタ動いてます(笑)
    それでも寄って来たら髪の毛引っ張ったり叩いたり…抵抗してます(笑)

ヤキモチは2ヶ月ぐらいで終わりましたよ!

二歳になるとイヤイヤ期も来るのが怖いですよねー!

叩かれたりして我が家の下の子は逞しくなってます(笑)

• 7月6日
  • りんごジャム

りんごジャム

少々のことはたくましくなってよさそうですね(笑)目潰しは怖いですけど、そのうち叩くとかダメなことはわかりますもんね💦防衛能力も上がりそうですし(笑)
    里帰り出産なので最初は周りに大人も多いし、寂しくならないように気を配ります😌💦
    そうなんです!多分ちょうどイヤイヤ期にぶち当たるのでそれが怖いですね💦
    下の子が最低限しか手のかからない子だといいんですが、息子の時は夜寝ずにずっと泣いてたり、ミルクの度に吐き戻してずっと抱っこしてたり…割とつきっきりだったので、同じ感じだと余裕がなくなってイライラしたり大変そうです😅💦

• 7月6日
ねこ

姉家族が、男の子2人です。今小学校3年と1年です。
親に似たんだと思いますが、もうヤンチャで…💦 毎日怒号が飛び交っています😅 甥っ子たちがあまりに騒がしいので、うちの旦那は男の子を育てる自信がないと言っていました。笑

友達のとこも男の子2人ですが、同じ感じみたいです。でもなんだか賑やかで楽しそうにも見えます🎶

• りんごジャム

りんごジャム

やっぱりヤンチャなんですね😅
    私も怒号飛ばしそうです、というかそうしなければやってけなさそうです(笑)
    環境によるかもしれないですけど💦小学校入ったらさらにパワーアップしそうですもんね!
    ありがとうございます。

• 7月6日
はなびだま

うちは一歳半差の男の子二人です。
長男は電車などのプラレールやアクティブな遊びが大好きで、下の子は嫌がられてもよくお兄ちゃんの後をおってます(笑)
最近やっと、一緒に遊ぶように(兄が弟を一方的に誘う感じですが)なりました。「(弟)くん、一緒にしよ」「(弟)くん、どうぞ」とボールやミニカーをもってきたりと単純なものです。
近所の小学生男の子兄弟もそうですが、男の子の遊びを兄弟二人きりでやるので親が介入しなくても遊びに夢中になれるのがいいかなと思います。

• りんごジャム

りんごジャム

一緒に遊べるのがいいですよね💡
    夫婦としては女の子欲しかったのですが、息子的には一緒に遊びやすいかなとも思っています😊誘ってるとか可愛いですね!
    うちは2歳1ヵ月差になる予定なんです。下が動ける頃には息子もそんなふうになってくれてたらいいなと思います!
    後を追いかけられるの嫌がるんですね😂弟からしたらついて行きたいですよね😂
    様子教えていただきありがとうございます✨

• 7月6日
ポム

1歳8か月の双子の男の子です。
毎日とにかく暴れまわってます(笑)
支援センターの先生にも暴れん坊将軍と言われるほど(^^;)
大変でしょう?ってよく言われますが、毎日賑やかで私は楽しいです!

• りんごジャム

りんごジャム

双子ですか😆‼️うちの子と1ヵ月違いです!この時点で参ってる日もあるのでこの子が2倍だと想像すると😂にぎやかそうですね!お互いが刺激になるから成長も早そうです!私は息子のことたまに暴君って言ってます😂暴れん坊も言います😂日によるんですが、いい子の時とすごい日とあります(笑)
    2倍のママもいるんだと思うと、このレベルで参ってちゃいけないな〜と思いますね!
    ありがとうございます✨

• 7月6日