※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

生後8日の女の子、片乳15分飲んで寝るが、もう片方は疲れて飲まない。片乳だけの授乳方法で大丈夫でしょうか?

生後8日の女の子を育てています!
今のところ完全母乳なのですがいつも片乳15分くらい
飲んで疲れて寝てしまいます。
2時間くらい寝てくれるので量は足りてるのかも
しれないですけどもう片方は疲れて飲んでくれません。
5分ずつ変えるやり方だといつもより飲んでくれないので
片乳だけのやり方になってるんですけど大丈夫でしょうか(>_<)
胸の張りはそんなに酷くないです。

コメント

you

私もそんな感じでした^_^;
次の授乳の時、飲まなかった方を飲ませたら大丈夫ですよ(*^o^*)
もう少し大きくなったら体力もつくので起きてしっかり飲めるようになると思います( ´ ▽ ` )ノ

• とろサー

とろサー

そうなんですね(*'▽'*)
    安心しました☺️

• 7月6日
ちび

最初の5分の方がおっぱいの出がよくて、両方5分ずつでも、片方ずっと15分と遜色ないくらい飲めているのではないでしょうか?
張ってはいなくても片方ずつだと間隔が開いてしまって、私はちょっと心配だったので、時間が短くなっても自分は両方飲ませるようにはしていました。
でも、体質とかいろいろですものね。おっぱいが張って辛いとかなくて、赤ちゃんのご機嫌が良いなら、それがお母さんと赤ちゃんのリズムなのかなって思います(*´ω`*)

• とろサー

とろサー

赤ちゃんがご機嫌なら大丈夫ですかね☹️
    5分ずつだと2時間もしないうちにすぐ起きちゃうんです(*_*)
    たまに15分くらい飲んでもう片方も飲んでくれるんですけどその時はかなり寝てくれます(>_<)

• 7月6日
  • ちび

ちび

ご機嫌よくて、順調に肥えていっていれば大丈夫かなと私は思っていました。
    赤ちゃんのことが一番わかるのはお母さんですから、私の子にはこのリズムがいいんだなって思ったら、それでいいのかなっていうのが5ヶ月で思っていることです(*´ω`*)

• 7月6日
  • とろサー

とろサー

赤ちゃんそれぞれ個性ありますもんね☺️💕
    私もこれからリズム見つけていこうと思います(o^^o)

• 7月6日