※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの栄養を気にしつつ、母体だけを太らせる方法を知りたいです。赤ちゃんが大きくても、自分の体重が増えないことが心配です。

母体だけを太らせるって効果的な方法知りませんか❓

赤ちゃんは大きめです。赤ちゃんに栄養行き過ぎて私が太れません(´;ω;`)

沢山食べたら食べただけ赤ちゃんが大きくなります!嬉しいことですが赤ちゃんの重さ分も私の体重は増えてません。。大丈夫か不安です。

コメント

蜂蜜子.

赤ちゃんが、大きく成長しているなら母体を太らせる意味は無いかと思います(>_<)私もマイナス3キロの胎児大きめです!

HIBI

コメント失礼します!
私もここ最近は赤ちゃんがグングン大きくなっていくけど、私の体重は変わりません!
先生に何か言われたんですかね?
私は逆に体重コントロール上手に出来てるねって言われますよ☆

お母さんが栄養取れてない事で赤ちゃんの成長の妨げになっている場合は、問題があると思いますが、赤ちゃんが大きめで成長しているなら大丈夫じゃないでしょうか♩

私のベビちゃんももうすでに2000g超えの超ビッグベイビーで、完全に食べた栄養そのまま吸収されてってます(>_<)笑

でも、それだけ赤ちゃんに栄養いってると、貧血やなんやらとお母さんの体調の崩れることもあるので、それには気をつけてすぐ病院に行くようにしてくださいね!

妊娠中は色んなことが気をなったり、不安になったりすると思いますが、お互い可愛い我が子に会えることを楽しみに頑張って乗り越えていきましょうね♩

ひのぴ

そうなんですかね(´・_・`)

せめて産まれるまでに赤ちゃんの分だけは増えないとおかしいよと先輩に言われて心配になりました。先輩いわく、母体が栄養いってないと産んだあと母乳が出にくかったりと。
でも、ここで相談して良かったです!ありがとうございます(*^^*)

ひのぴ

ありがとうございます(´;ω;`)
確かに、赤ちゃんの成長がバッチリならいいかもしれませんね!
貧血、注意ですよね!先週採血されたのはそれを調べるためかもしれません!
はい、元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょう♥ありがとうございました(・∀・)

リンりん

母体が太ることに大して意味はないですし、母体だけが太る=産道に肉がついて難産になりやすい、塩分取りすぎで浮腫んだりする、最悪妊娠中毒症になる、など悪いことの方が多いですよ><
増えてはいなくとも、ご自身が減り続けていないのであれば大丈夫かと!
母乳が出る出ないも体重増加には全然関係ないので気にしないで今のまま体重維持してください^^

ひのぴ

そうなんですね、ありがとうございます!なんか不安で不安で。3ヶ月前から体重はほぼ変わりません。。
中毒症にならないよう、元気に産めるよう頑張ります♥ありがとうございました‼