※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに市販の水は飲ませて大丈夫ですか?沸騰させないといけませんか?ミネラルウォーターはNGですか?初めてで不安です。

疑問ですが、生後5ヶ月の子に、市販の水(いろはすみたいな)のって飲ませて大丈夫ですか?一回沸騰させなきゃですよね?
ミネラルウォーターはだめですよね?
初めてで良くわからなくて…

コメント

りん

いろはすって確かこの前カビが入ってたって言って、一部回収された気がします‥違ったらごめんなさい!
あと水はミネラルウォーターは赤ちゃんにとって、ミネラルが多いので水道水を沸騰させたので大丈夫ですよ!
それか浄水器の水で大丈夫ですよ!

• キラ

キラ

あ!そうでしたね!
    水道水で大丈夫なんですね♪
    昨日義母がミネラルウォーターをあげようとしてて、結局マグマグなくてあげれなかったんですが、あとから考えたら、だめだよなぁと思って(>_<)

• 7月6日
あゆ^^

私は安く箱で買って、出かける時はいつも使っています。

「い・ろ・は・す」は、赤ちゃんでも飲める軟水です。
製造過程で加熱殺菌や無菌充填を徹底していますので、煮沸せずにそのままお飲みいただけます。

と、ネットにあったので…。恐らくカビうんぬんは味の付いてるものだと思います。大分昔の桃天事件も然り…。今のところうちの子は大丈夫です。とっても便利ですよ( ¨̮ )

• キラ

キラ

そうなんですね♥
    全く知りませんでした( ´・・)
    いろはす無味のものなら大丈夫そうですね!
    今ベビー麦茶を飲ませているのですが、出先に忘れることがありまして( ´・・)ありがとうございます♥

• 7月6日
りぃ

ほとんどの軟水のミネラルウォーターは上の方も書かれてますが加熱処理されているのでそのまま赤ちゃんにあげても問題ないみたいですよ!
うちはお水飲ませても全然飲まないですがウォーターサーバーのアクアクララのお水を飲ませようと試みていつも失敗してますf^_^;
赤ちゃんのミルクにも使えると書いてあるものもあるので個人的には気にならなければそのままでも良いかなと思います。