※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっちゃ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりに悩んでいます。空腹で吐き気がひどいです。同じ経験の方いますか?

私はまだ妊娠したばかりなんですけどつわりというのかわかりませんが口に何か入れてないと吐き気や体調が悪くなったりします(T_T)みなさんもそうですか?(*_*)

コメント

由華

初めはそんな感じで少しずつ食べられなくなりました……。

ずっちゃ

ありがとうございます(^^)♡
でも食べないといけないんですよね(T_T)栄養的にっ(*_*)

太智くんママ

食べ悪阻ですかね( ̄。 ̄;)
私も初期は食べ悪阻でした~。
飴とか買いだめしてなんとか抑えてました(´`:)
それでもだめなときは野菜スープ鍋で作ってチミチミ食べてました(´`:)

今が辛いでしょうがなんとか自分の楽になる方法を研究してみてください(´`:)

由華

私もまだ初期ですが、初期の頃は栄養はあまり気にしないでいいみたいです!

チェリー1026

私も最初は食べてないと落ち着かない、食べ悪阻でした!
こんにゃくゼリーとか、スープを食べてました^ ^
今は吐き悪阻ですが、空腹でも吐きそうなので同じようにゼリーとかトマトを食べてます>_<

16週くらいに胎盤が完成し、栄養が送られるようになるみたいです!
悪阻中はひとまず食べれるものを食べるように言われたので、栄養面では心配ないと思います^ ^

りっくんmama

食べづわりですね(>_<)
私は初期の頃食べると吐いちゃいました(^^;;

初期は栄養など何も考えず食べれるものだけを食べて過ごしてましたよ☆なのでつわりが落ち着いてから栄養のことを考えて食事を摂れば大丈夫です!
つわり辛いと思いますが頑張って乗り越えて下さいね^^

りきゅー

はじめまして。
食べづわりですねーそれはそれでしんどいですね(~_~;)
私は逆に食べれず飲めず脱水症状まで行きました…
初期の頃はそんなに気にせず食べれるものを、でいいと思いますよ。
ただ初期の段階で体重が増加しすぎると大変なのでそこだけお気をつけて💦

雨やガムなどで口に何か含んでおくというのもいいかもしれないですね。
安定期入ると落ち着いてくると思うので、頑張ってくださいね(^^)

ぷん(l9)

それは食べ悪阻ですね>_<
私の場合は初期から臨月までずっとそうでした!何か食べないと気持ち悪くなります…そのため激太りして医者に怒られました笑

ずっちゃ

やっぱりそーなんですね(*´∀`)!なんか自分だけだと思ってました♡野菜スープ最高ですね笑!体に優しい(*´∀`)今はレモンの飴とか食べてがんばってます!

ちゃんみぃ

食べ悪阻辛いですよね😭
わたしも初期は食べ悪阻でしんどかったです(´・_・`)
ただ妊娠してから食べたくなくなったものもあったので、栄養にそこまで気を使わず好きなもの食べてました(>_<)❗️❗️

ずっちゃ

吐き悪阻大変ですね(∩´﹏`∩)
大丈夫ですか?(´・・`)
吐くものなくてもおえって
なりますか?(*´ο`*)

ずっちゃ

ありがとうございます(•ө•)♡
悪阻ってどのくらい
続きました?(*´ο`*)

ずっちゃ

体重やばいです(´・・`)
どんどん食っちゃって💧
安定期までの我慢ですよね💧
頑張って生活して行きます(*´罒`*)

ずっちゃ

激ぶとり要注意です(∩´﹏`∩)
食べまくってます♡
明日病院なんですよ♡
少しでも大きくなってるのが
楽しみで仕方ないです♡

ずっちゃ

やぱみんなそうなんですね(´・ω・`)
妊娠してから食べれなかったものも食べれるようになった気がします笑!トマトとか嫌いだったのに💧子供産んだらまた嫌いになるんですかね?笑

ちゃんみぃ

それはありえそうですね( °_° )(笑)
わたしもあんまり好きじゃなかったものを好むようになりました(^_^;)
せっかく食べれるようになったのに産後食べれなくなるのは残念ですよね😂(笑)