※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど人見知りで寂しがり屋。引っ越し先で友達が欲しい。どこでママ友を作れるでしょうか?

ママ友ってどこでできましたか?
来週慣れない土地に引っ越すので、可能ならママ友というか...お友達が欲しいです(><)
人見知りなのに寂しがり屋です😭

コメント

支援センターでできますよ😊🙌🏻
支援センターだとあんまり土地とか関係ない気がします!
いろんな方がいるのできっと仲間がいると思いますし✨

• のん

のん

支援センター有力ですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月6日
もちこ

私は4ヶ月の赤ちゃんが集まる保健センターのイベントや、保育園の見学会、離乳食講座などでできましたよー。
支援センターではその場のみの話が多く、なかなか発展できないでいますが、同じ月齢の子が集まるイベントなどだと、なんとなく話しやすくてよかったです。

• のん

のん

イベントとかもあるんですね!
    同じ月齢だと持ってる悩みも共通ですもんね☺️

• 7月6日
  • もちこ

もちこ

きっと引っ越し先にも保健センターや支援センターのイベントなどがあると思うので、チェックしてみるといいですよー。
    ちなみに私も人見知りで寂しがり屋なので、4ヶ月籠って寂しさが勝って声かけてました😅

• 7月6日
ぼんぼん🍑

最初は
支援センターの少人数のイベントとかで出来ました!
ベビーマッサージとか…

ただ行っただけでもお話して終わるんだろうなーと思っていたので、
何か一緒にやった方が仲良くなれる人が見つかるんじゃないかと…(//∇//)

• のん

のん

ベビーマッサージ憧れます~
    そういったところでお友達になれるんですね!☺️✨

• 7月6日
結優

育児支援施設に頻繁に通ってたら顔見知りになり、お友達ができました。

あとは別なところでたまたま何度か出会ううちになんてこともあります。

あとは育児のイベントで家や月齢の近いママ同士で情報交換とかもよくあるパターンです。

• のん

のん

顔見知りからのお友達、無理がなくて理想的です☺️
    イベントとかのお出かけも積極的に頑張ってみます!

• 7月6日
ひろにゃーん

地域により呼び方が違うようですが、子育てサロンや児童館、支援センターなどと呼ばれるところでお友達が出来る人多いようです。
私は行くことがなかったので詳しくは分かりませんが、機会があったら行ってみたかったなぁと。

• のん

のん

支援センター行くと良さそうですね☺️
    7ヵ月のお子さんだと遅いですか??

• 7月6日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

私は4ヶ月から保育園に通わせており、6ヶ月になる直前で私も復帰しているため機会が無かったんです( ;ㅿ; )
    外に出始めたのが3ヶ月くらいからでしたが、実家に長期帰省したりなんだかんだで行きそびれました(笑)
    なんとなく気軽に行く勇気もなかったですが…

• 7月6日
  • のん

のん

なるほど!
    それは確かに機会がないですね(><)💦💦
    3ヵ月だとまだ支援センターも早い気がするし…行けないままになっちゃいますね(^_^;

• 7月6日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

また次の子ができたら行ってみようとは思います☆
    友達は沢山要らないので色々話せる相手が欲しいですよね。
    私も地元でもない縁もゆかりもない土地に住んでいるため友達ゼロからでしたが、未だに友達は1名やっと出来ただけです。

• 7月6日