※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

手足口病の初期症状か不安です。写真を見て判断難しいです。明日小児科へ行くべきでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

先ほど保育園のお迎えに行くと先生から手にブツブツが出来てるから、もしかしたら手足口病かもと言われました。

お恥ずかしながら手足口病に関して無知でして先ほど携帯で色々調べつつ、息子の手の状態と手足口病である画像を見比べていたのですが、いまいち判断が難しいです(^^;;

写メを見て皆さんこれは手足口病の初期症状だと思いますか?出来ればご意見頂けると助かります。

明日にでもかかりつけの小児科へ行くべきでしょうか?

コメント

まな

今結構流行ってるみたいですからね💦
小児科でみてもらったほうがいいですよ!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!(^^)
    そうなのですね😥
    明日保育園休んで病院へ行こうと思います!

• 7月6日
さとみ

足や口の中はどぉですか!?ブツブツできてませんか!?
先生に可能性があると言われたなら病院に見せに行った方がいいと思いますよ♪
息子も保育園に行ってるときそんな感じので、先生にももしかしたら、手足口病かもといわれて病院に行ったら手足口病と診断されました!!

早めに行った方が軽くすむ場合もあると思うので、見せに行ってみてください♪
息子の時は早めに行ったので軽くすみました!!

いちご

うちの子も今手足口病でそんな感じになってますね💦
保育園で流行ってるとか言われましたか?

うちは今すごく流行ってて手足口病の子がたくさん出てしまったので注意してください!
と言われたその日に発熱、発疹が出てきたので、翌朝病院に行き診断されました。

この季節いろんな流行り病があるので、一応受診して見た方が安心じゃないですか?

うちの子の園では、溶連菌と水疱瘡の子も出てしまったみたいです💦

みぃー☆

保育士してます。
保育士は病気の判断はできないので通院してみてもらった方がいいですよ。通院してもらうために話をしたのだと思います。

ポケちょる

時期的には流行ってると思うので小児科受診された方が安心かもしれません👍
プツプツが出る部位は個人差があるので必ずしも手足口とは限らないので💦