※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツメーカーの違いでおしっこの不快感があるかどうか、頻繁な交換の必要性について質問です。

紙オムツについて質問させていただきます。

新生児期からパンパースを使用していましたが、他のメーカーも試してみたいと思い、数日前からムーニーへ変えてみたところ、オムツで(おしっこが出て)泣く回数が増えたように思います。

パンパースでは少量のおしっこでは交換していず、日中5〜6回、寝る前に1回替えてからは朝までぐっすりでした。
朝にはオムツはパンパンになってはいたのですが💦

ムーニーに替えてからは日中、夜間問わず2〜3時間毎に泣き、オムツを替えると本人もすっきりとした感じなので、やはりオムツの不快感で泣いているのだと思います。

メーカーによってそういう面でも違いはあるものでしょうか?(><)

おしっこの不快感を教えてくれるのは大切なことだと思いますし、オムツかぶれを予防するためにも頻回な交換は大切だと思いますが、極端に増えた気がして疑問に思い質問させていただきました。

長々と失礼いたしました(><)

コメント

❤︎男女ママ♡

なんかムーニーって肌にひっつく感じありませんか??
うちはメリーズからムーニーに1週間かえたら通気性の悪さからかぶれました💦
あわててメリーズに戻しました!

• ママリ

ママリ

確かにパンパースと比べると通気が悪くて中にこもる感じで開くとムワッとするなぁと思っていました!
    かぶれてしまったんですね(><)
    うちはまだかぶれてはいないですが、なんだかかぶれてしまいそうと思っていたので、今日パンパースに戻して様子を見てみようかと考えているところです(><)

• 7月6日
リラックマーくん

うちの子はずっとムーニーですがオムツで泣くことないです^^;

• ママリ

ママリ

ずっとムーニーなんですね!
    突然オムツを替えたので感触が違うのでしょうかね💦
    もう少しムーニーで様子を見てみるか、パンパースに戻してみるか悩み中です(><)

• 7月6日
na

私はずっとムーニーです😽
オムツかぶれもなく泣くことも無いです٩(•ᴗ• ٩)
その子その子によって違うと思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ママリ

ママリ

ずっとムーニーなのですね!
    やはりその子その子によって合う合わないがありますよね💦
    オムツの不快感で泣いて、替えたら何事もなかったかのようにご機嫌なのでオムツが合わないというわけでもないようなと悩んでます(><)

• 7月6日
JMK***S 活動中

娘は、病院でメリーズ→準備で買ったパンパース→最終的に相性の良かったムーニーでしたけど、泣き具合とか全然変わらなかったです。😄