※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生になる際に働き方変えた方いますか?今私は放デイで働いて10時半〜…

小学生になる際に働き方変えた方いますか?
今私は放デイで働いて10時半〜18時半です。4月からは30分早くなりますが、土曜出勤もあります。給料面はいいのですが悩んでて。土日祝休みたいし理想は8時半か9時〜16時半か17時かなとか…
子どもとの時間をせめて低学年のうちは作りたいと思うもののどうだろう…と。
夫は今のままがいいと言ってますが実際私が余裕なくて💦
あと、放デイなので午後休とかとりづらくて。
みなさんどんな働き方されてますか?

コメント

ママリ

9時〜18時のフルタイムです。
通勤時間があるので、学童のお迎えは19時前になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時前のお迎えでどのくらい他の子どもさんいますか?今はみんな遅いもんですかね🤔

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    19時までの学童なので、最後は3.4人ですが、18時半位までは20人くらいは残ってると思います。

    最初は18時にお迎えに行ってたんですが、学童大好きで、なるべくお迎え遅く来てって言うので遅くなりました😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構多いんですね〜共働き自体ですしそうですよね
    学童大好きなのは、こちらとしては安心になりますね!

    • 1時間前
はじめてのままり

私は9〜17時でずっとやってきましたが、1年生になり、保育園時代より30分以上も出発時間が早くなり、新しい環境で疲れるようではじめの数ヶ月はぐったりしていました。
学童を使ってますが、学校→学童というのもまた疲れたようで、帰宅後も寝てしまったり支度が思うように進まなくなりました。
結局、6月頃から16時までに変更してもらいました💦
かなり楽になりました💦
しばらくは子どもに合わせていこうかと思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はやはり慣れるまでかかりますよね… 私自身も今でもバタバタなので今後大丈夫かな〜と不安です

    • 1時間前