※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
その他の疑問

メルカリのトラブルについて。引っ越しが迫っていたので出品者に発送日…

メルカリのトラブルについて。

引っ越しが迫っていたので出品者に発送日の確認を事前に確認して購入

約束の日に発送通知もメッセージもこず
(相互評価はしている)

発送がどうなってるか問い合わせのメッセージ

体調が悪く発送できなかったと返事

その間も相互評価している事からアプリは開けていたのだから一言連絡欲しかったなと思いながらも、気遣いの返信と日数が経っている事から転居先の住所を記載してそちらに送ってくださいと連絡

発送完了したと返事
(転居先に送ったかどうかは記載なし)

2日後メルカリ便なので投函完了の表示を確認するも転居先のポストには入っておらず。

転居先前と転居先の住所とどちらに送ったのか質問のメッセージ

転送されるから大丈夫と返事

転送なら表示は投函完了にはならないと思い、再度どこの住所に送ったのか質問

やっぱり転送されると返事

聞いたことに答えないのでイライラしながら受け取ってないのに投函完了になっているのはおかしいと思うのでお問い合わせ番号教えてくださいと連絡

調べて見ますと返事

5日経過しても返事なく、商品も届かないので連絡し、お問い合わせ番号教えて欲しいと連絡

お問い合わせ番号の連絡とともに調べてみますと返事

ここでブチ切れて『5日前に調べてくれるとメッセージくれてますよね?その間、他の人とは取引や相互評価されてますし、忙しくて調べられないならなぜ一言も連絡下さらなかったのでしょうか?もうキャンセルしたいです』と返事。

転送されるから絶対届きますので安心してくださいと返事

私『普通郵便など郵便局の管轄は転居手続きしてれば転送されると思いますが、ヤマトや佐川などの民間企業は転送機能はないと認識しているのですがメルカリと連携してると転送されるのでしょうか?』

返事こず

もう届いてもキャンセルしたいです。
どうすればよいですかね?

コメント

煌音

事務局に連絡→ 相手の名前言って、キャンセルしたい旨を伝える→理由はちゃんと言って、事務局からの返事待ちでどうでしょう?

• ay

ay

コメントありがとうございます!

事務局がキャンセルしてくれるのは双方の同意があった場合なんですよね(ToT)

全然返事くれなくなったので嫌な予感です(ToT)

• 7月7日
  • 煌音

煌音

なんか嫌な予感ですね!しかしイライラしますね

• 7月7日
柊花🌼

回答じゃないですが無事解決するといいですね(>_<)!!

• ay

ay

ありがとうございます!

ポイント消化でイライラさせられるとは!!!笑

• 7月7日
tarapi

とんだ出品者ですね^_^;
もう投函されているのにキャンセルはできるんでしょうかね?
完全に出品が悪いですが、あれですね、引越し直前にメルカリで買い物するのは危険ですね。相手が期日通りに発送しても、配達自体が予定どおりに行くとは言い切れないですもんね。

• ay

ay

事務局がキャンセルしてくれるのは双方同意があった場合だけなんですよね(ToT)
    あとはお決まりの話し合いなんちゃらかんちゃらで、、。

私も引っ越し直前で迷ったのですが、ポイント失効寸前で(°▽°)
    大した金額じゃないので捨てれば良かったです(ToT)

• 7月7日
ニャン吉

私も送料込みの物を着払いで送りつけられました。
メルカリ経由で、理由説明したら金ないから仕方ないとバッサリ対応。
ココで泣き寝入りしても悔しいからメルカリ事務局と警察へ被害届出しました。
余りにも対応が、お前が着払いで受け取り金払ったんだからそれで良いじゃんと言われた。

メルカリ事務局の対応は、
商品を送り返す事か、送料を私がメルカリ経由で支払った代金で相殺かどちらか出来ると言われ、評価してない時点で相手には料金は入らない。

この時も、さっさと評価し兼ねて払えとコメントより暴言吐きまくる。

送料分、返済ないなら商品代から相殺を考え伝えた所、相手は商品送ったのに金も貰えないことに激怒。商品返せと迫る。

それなら私は不要なので、送り返すと伝えたら、私の都合だから送料はこちら持ちと言われ、私もキレた💢
なぜ、私が商品も貰えず着払いで支払い、グチグチ言われる筋合いないと、着払いで支払うなら返すと言ってやりました。

相手は返すなら着払いでええわと上から目線。
早速送り返してやりました。

結局、相手に着払いしましたので、送料は結果、相殺になりましたが、メルカリ事務局は送料分も戻って来ました。
もちろん、相手は追放です。

結構強気で行きましたが、中には泣き寝入りの方もいるので私は絶対許しません。

旦那も子供も呆れ返ってましたけどね。

• ay

ay

かなり最低な方にあたりましたね、、、(ToT)
    他サイトも含めて数千の取引がありますがニャン吉さんが当たった方レベルの経験はないのでとんだ災難ですね。

こういう奴はほんと折れると調子こきますよね!
    私も金額は大した事ないですが、商品が届かなければ絶対受け取り評価しないですし、受け取れても他の方のためにやられたことを書くつもりです!

• 7月7日