※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

人見知りする子、しない子って、やっぱりもともとの性格でしょうか?😋🐥それとも育て方も関係しますかね?🌻

人見知りする子、しない子って、やっぱりもともとの性格でしょうか?😋🐥それとも育て方も関係しますかね?🌻

コメント

タルト

保育園とか外に接することが多いと慣れると聞いたことあります
お母さんとばかりいると…いつまでも人見知りするから支援センターとか知らない人にたくさんか変わりましょうとか
聞いたことあります
うちの子もあるから悩みます
私が人見知りするので!!
支援センターとか集まりが苦手で中々いけなくて…
こどもにも影響出るなって思ってます

きわむ

性格が大半を占めるとは思いますが、赤ちゃんの頃から色々な人と触れ合ったりしているとあまり人見知りにならない気がします。
私は特養で介護士をしていて、たまに施設に子供を連れて行ってました、色々なお年寄りや職員と生後半年ぐらいから触れ合ったりしてました、人見知りは全く無かったですよ。

まりまりまり

うちの娘は、赤ちゃんのときからあまり人見知りしませんでした。そのまま今6歳ですが社交的な性格です。

3ヶ月のときに義母に預けて仕事しました。離れるのは寂しかったですが、そのおかげであまり人見知りしないのかな、とも思います。

けど、仕事行く前の3ヶ月は私とほぼ2人で昼間は過ごしていましたが、産まれたときから思ったよりあまり泣かない子だった気がします。寝てばかり、起きてるときも比較的おとなしかったです。

育て方もあるかもしれないけど、生まれ持ったものもあるのかな、と私は感じますよ。

ちなみに、関係あるのかないのかはわかりませんが、胎動も少ない子だった気がします。強くボコボコ!というような胎動を感じたことはありません。

今は、社交的ですがよくお友達とケンカもするので、ヒヤヒヤします(^^;;元気いっぱいな子です。