※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

友人の誘いに行けず、ノリが悪いと言われて悩んでいます。週末の飲み会に子供がいるため参加できず、帰宅が難しい状況に不満を感じています。理解されず疎遠になるのではと悩んでいます。

子どもも3人になり、
友人の誘いになかなか行けなくなって
断ることが多くなってしまった為に、
”最近ノリ悪いよね(誘っても断るし付き合い悪い)”
と言われてしまいました。

誘ってくる子は
結婚してますが子供なしです。

誘いというのも、
週末の夜に飲みに行こうという誘いなんです。

たまに行きますが、
そんな頻繁に行ける訳ないじゃないですか。。😣

しかも行ったら行ったで、
数人いるんですが(私以外子どもなし)
酔っ払ってしまうと
本当に帰してくれなくて。
(事前に、今日は○時に帰るから、と伝えててもです)

帰ろうとするとバッグや財布も没収され
代行も勝手にキャンセルされ、
3時とかまでつきあわされてしまうので
旦那も良い気はしていません。。

子供なしの人に
子どもが3人いる側の環境とか気持ちとか
理解してくれ、とは言いませんが
付き合いが悪いと言われ始めてしまったら
なんかもうこのまま疎遠になってしまうのも
仕方のないことなのかなー、、、

皆さんはどう思いますか?

コメント

子供優先になるのは当たり前だし、そこを理解してもらえないなら疎遠になっても仕方ないかなと思います。
私も子供がいる友人や、独身でも理解がある友人としか会わなくなりましたよ(^_^;)
その友人も自分の子供ができたら気付くんでしょうね...

• 餅

お返事ありがとうございます。
    そうですよねー😔
    昔からの友達ですが環境が違うと仕方のないことも出てきますよね。。

• 7月7日

え、財布とか没収されるって…普通の友達でもやらないです(笑)私なら疎遠になっちゃいますね💦
その人たちも子供ができたら気持ちが分かってくれるときが来るんでしょうけど😵

• 餅

もうほんと悪ふざけの多い友達たちでして。。(笑)
    子どもができるまで分かってもらえないですよね😔

• 7月7日
まぁ

コメント失礼致します☺
多分その方達はお子様が生まれてから分かる事だと思います😢生まれてから、きな粉だんごさんに対して、あの時は悪い事をしたなーって思われるのかな💦
私の周りも、お子さんが居ない友達が結構居て友達が気を使って逆に疎遠になってしまいましたが年に何回かは連絡を取る様にはしています☺
きな粉だんごさんの友達も、お子様が生まれたら分かってくれるはずです\(^^)/
大変でしょうけど気長に待つのもありかもです☺

• まぁ

まぁ

お子様3人を育てられてるのは本当尊敬致します(>_<)私は二人でもキツいのに(^_^;)))
    又出掛けられた時、旦那さんに電話して頂いて友達に変わってもらって帰る様に促して貰うのも有りかもです(^_^;)

歳を取ってから出来る親友って一握りか出来ないかのどちらかです(^_^;)

• 7月6日
  • 餅

そうですよね、なってみたいと分からないだろうなーとは思ってるんですけど、私以外が皆子どもなしなので盛り上がってるときに私1人だけ抜けると、”え??”みたいな雰囲気になるんですよね😞
    電話してもらうのもありですね😝
    そうしてもらおう!!
    ありがとうございます😊

• 7月7日

子供がいるいないの問題ではなくて、
こちらの都合に関係なく帰さず、荷物まで没収するのってちょっとひどいと思います。
例え酔っ払ってしまうとそうなってしまう人でも、距離をおきたくなりますね💦

• 餅

普段から悪ふざけの多い友人たちでして😅
    最初は、もうまたふざけだした(笑)ぐらいで思ってたんですけどさすがに度が過ぎてきてるかな、、って。
    お酒が入ってないときはすごく良い人柄なんですけどね😓

• 7月7日
あぐり

子供さんが居るところ居ないところでは大変さや環境など悲しいけど解りません。

友達も解っているので誘って来ることも無くなりました(^_^;)
連絡取るのも子持ちの友達とばかり会う事が増えましたね。

財布やバッグを没収されるって
誘う時点で家に帰す気がないじゃないですか(´д`|||)
私なら疎遠になります
やっぱり子供居てなかなか一人で外出だけでも気がひけるし
3人もお子さんがいらっしゃるなら
そりゃ大変ですよ!
独身や夫婦だけならまだしも
誰かの協力無しに外出は出来ませんから(>_<)

お友だちの事なのであまり悪くは言いたくありませんが
男同士じゃないんだし(悪のりしすぎ!)
相手の気持ちを考えない方々だなっと思いました
私なら距離を置いてしまいそうです。

お友達にお子さんが出来たらやっと大変さが解ってもらえるんでしょうけどね(;o;)

さとみ

えぇぇ(^^;それは嫌です…(^^;

子供いない人には分からないかもしれないですが、子供いるとなかなか飲みなんて行けないし、行ってもそんなに夜中まで付き合えませんΣ(゜Д゜)

あたしならもぉ付き合わないですね…(^^;

ぶるま

お友達も大切ですが、理解がないなら私は家族が第一なので身を引く形で子育て落ち着くまでは行かないかもしれません😂
むしろ6時集合で10時には帰りたいです(笑)

はる

独身の友達ですら気遣ってくれるので、子供いるいないに関わらずただの非常識な方なのかな?と思ってしまいました😅
想像力が欠如しているのか、はたまたわかっていながら無理強いしているのか……どちらにせよ行動が常識を逸してますよね(´-﹏-`;)
付き合いの長い友達だったとしてもそーっと疎遠になっちゃいます、私の場合ですが😣

子供居ませんが、ちゃんとわかっている人もココに居ますよ!😁
友達の性格や考え方の問題でしょうね(笑)
断り続けて疎遠になるならそれまでの関係でしょう!

子供がいると優先になるのは当たり前ですし、夜に飲みに出歩くなんてもってのほかだと思います
そこを友人が理解できないのなら疎遠しても良いと思います
所詮その程度の友人だったということで
私も疎遠になった友人が何人もいますが、子育てサロンで知り合ったり児童館で知り合ったりとその他に新しい素敵な友人と出会えました

いつまでも昔からの友人にこだわる必要はないと思いますよ

その方達が子供ができて初めて理解されることですので

ちびダル

子供いないチームだけどさすがにわかりますよ😂
週末は家族とのふれあいの時間だろうからと私なら遠慮するけどなぁ💦
誘うなら平日ってよく言われるので😁👍
やっぱり子供いないチームからしたら今日くらい遅くなっても別にいいじゃーん!
たまーにの外飲みの日くらい旦那さんいるだら?って言いたくはなりますけどね(笑)
友達によっては家呑みで子供寝かしつけたり、子育てに参加させてもらったりで楽しいです😁

子供がいる側、いない側とやっぱりどうしても経験しなきゃ理解出来ない部分は仕方ないと思います😓
いつか子供を産んだら理解できる日がくるよ♪なんて言われたら私ならイラッとせず、そっかぁ私もごめんねぇってなるかなぁ🤔

子供いる人は子供いる人と。
いない人はいない人とで遊ぶのが一番ですよ😊
その時が来たらまた遊ぶ機会増えると思うし♪