※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
その他の疑問

出産してから初めて自分の洋服を買いました。みなさんは一度洗ってから…

出産してから初めて自分の洋服を買いました。みなさんは一度洗ってから着ますか??今までは洗わずに着てました!抱っこで子供が触れるし、知らない人が触ってる服だよなーって思ってしまって…

コメント

桜花

私はいつも洗ってから着てます(*´ω`*)
やっぱり新品とはいえ汚れてると思うので…( ¯•ω•¯ )

• あやこ

あやこ

今までは気にしたことなかったんですけど、みんな触って確認するから多少は汚れてますよね!ありがとうございます😊

• 7月6日
3 Kids*MaMa (24)

旦那の服、下着、自分の服、下着
子供の服なども全て1度洗ってます☺︎︎
誰がどんな手で触ったものかわからないものを
着るのが凄い嫌で、、、、(´๑•_•๑)

• あやこ

あやこ

旦那はノーチェックでした😅旦那のも洗わなきゃ!前くしゃみした手で触ってる人みたことあるんですー!

• 7月6日
あきらプリン

買って洗ってから着た事ないです!

• あやこ

あやこ

出産してから気になってしまいました😅洗おうか迷っていまして💨

• 7月6日
ゆうり

気にしないで着ます。食べ物でもないですしあまり神経質にならないほうが楽ですよ(^^)

• あやこ

あやこ

出産してから神経質になってます(笑)

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

洗ってから着ています😊
ホルムアルデヒドが付いているみたいで体によくないので💦
その服を着て子どもを抱っこするなら尚更洗濯してから着ます☺️

• あやこ

あやこ

赤ちゃんの服にも、開封しないでくださいって書いてありますよね!
    やっぱり洗おうかなーと思います😊

• 7月6日
はるな

子供産まれてからは1度洗うようになりました!

• あやこ

あやこ

やっぱりそうですか!子供に触れるものだから洗った方がよさそうですね!

• 7月6日
  • はるな

はるな

あと前はデザイン重視でしたが生地も気にするようになりました。

• 7月6日
  • あやこ

あやこ

飾りとか付いてるのは着れないですよね!わたしも生地は肌触りが気になってTシャツっぽいのばかり買ってしまいました!

• 7月6日
  • はるな

はるな

ですよね!やたらシンプルになっちゃいますよね💦
    前にうちの父がケバケバした生地の服着てて、子供抱っこしたら顔に湿疹出来たことあって、それからすごい気にしちゃいます💦

• 7月6日
  • あやこ

あやこ

湿疹できちゃったんですね😨それは生地とか気にしちゃいますよね💦
    今はシンプルで動きやすさ重視の格好になってます(笑)

• 7月6日
Hina mama💕

私は洗ってから着てますよー!

今まではあまり気にしてませんでしたが
やっぱり子供がチュッチュしちゃうので気になるようになりました💦

• あやこ

あやこ

わたしも気にしたことなくて。子供に触れるし、なめるし、洗ったほうがよさそうですね😊

• 7月6日
ちぃ

洗ってから着ています。

• あやこ

あやこ

ありがとうございます! 洗ってる方たくさんおられたのでわたしも洗ってみます!

• 7月6日