※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
妊娠・出産

足の裏が痛い原因は浮腫や体重増加かもしれません。臨月で同じ症状の方いますか?

今日から正期産だ〜🙌
今日も歩きに行きたいのになんだかいつもより足の裏が痛い😭
数日前からなんか足の裏が痛いです😭
朝方起きてトイレに行く時に『足の裏痛いー😭』ってなりながらいつもトイレに行ってます😅
ぱっと見足がむくんでるようには見えないのですが、足の裏が痛いのってやっぱり浮腫が原因ですか?
それとも体重が原因だったりするんですか?
(妊娠前の体重から約6㎏増加してます)
臨月に入って足の裏が痛くなった方いらっしゃいますか?
もしなにか原因とかわかれば教えて欲しいですー😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

y♡

家にいるとき靴下履いたりしてますか?(´▽`)
もともとむくみやすいですが
痛くなるほどむくみはまだでてません😊🍀

靴下履いたり、スリッパはいたり
足首まわしたりとかしてます(笑)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    お返事ありがとうございます😌
    靴下もスリッパも履いてません😱
    我が家スリッパがないので明日にでも早速買いに行ってきます💨
    靴下は今から早速取り入れることにします✌️

    • 7月6日
よるり

私も足の裏痛くなりました😫
つま先あたりがとくに|ω・`)💧
接骨院にマッサージのためだけに
通ってたのですが
そこの先生に聞いたら、お腹が
大きくなってきて重心が前のほうに
なってくるからそのせいで
足の裏痛くなってるんだと思うって
言われました👀💡
最後らへん私は浮腫もあったので
足パンパンで足の裏も痛くて
歩くの苦痛でした(笑)

  • かーちゃん

    かーちゃん

    お返事ありがとうございます😌
    私は踵とつま先立ちした時に重心がかかかるところが痛いです😭
    ぱっと見浮腫んでるようには見えなかったのですが、歩きに行こうと思っていつも履いてるスニーカーを履いたところいつもより少しキツく感じたので、やっぱり浮腫んでるみたいです(´・ω・`)
    足の裏痛いのってキツイですよね😭
    浮腫みとり頑張りたいと思います🙄

    • 7月6日
  • よるり

    よるり

    私も最後はスニーカーもクロックスも
    ぱんぱんでした😫💦
    産んだ後は浮腫が嘘のように
    なくなりました!
    あと少しの辛抱ですね😭❗️

    • 7月7日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    パンパンまでいきましたか!😱
    今日起きたらなんだか手も浮腫んでそうな感じで結婚指輪も抜けにくくなってました😱
    焦って洗剤つけて痛い思いしながら必死に外しました😭
    あと少しこの浮腫と格闘しながら頑張りたいと思います😤

    • 7月7日