※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
ココロ・悩み

保育園の栄養士として働く女性が、同僚の態度や派閥に疲れ、辞めたい気持ちを抱いている状況について相談しています。

仕事辞めたい😔

保育園の栄養士として働いています。
今の園で働き始めて1年が経ち、保育側の方々で段々と態度があからさまに変わる人など見えてきて疲れます…

保育士の方でこんなにきつい人たちには出会ったことがなく…派閥もすごいし、ほんとあることないこと、自分たちが気に食わないことを堂々と廊下で話しています😔
こそこそはしてますが子供たちが手洗いしてる時に4人の先生たちで横に並び廊下を塞ぐように立って調理の悪口を言っていました。

言ってもいいけどバレないようにしてほしいし、態度に出すのどうなの?と思ってしまいます。私30代前半ですが、相手の人たちは40代前半ほど。
恥ずかしくないのか。
私が来たのに気づかず悪口を言っていたようで、私が横をすみません通してくださいと来た時、さっ!と散っていきました。その後その人たち全員調理室に朝も帰りも挨拶なし。普段から気分でしか挨拶していきませんがね。

そして今日なんて何もしていないのに帰りの挨拶に伺ったときに目があったのに無視。なにこいつと思いました。
さすがに腹が立ち、一緒に帰りの挨拶をしていた調理員の人とさすがにあれはない!と怒って帰りました。
はぁぁぁぁあ。辞めたい。おばさんがいい歳こいてめんどくさい。
仕事なんだからその間だけでも普通にできないわけ?と思ってしまいます。

コメント

ままり

本当ですね。大人になってもそんなことしてるなんて軽蔑します。
しかも、保育士さんがそんなことをして、子供の見本にならない先生なんて、、😞

  • おもち🐱

    おもち🐱

    今いる園は人の入れ替わりがすごく…
    いい人から潰されてるような…そんな印象です…

    誰でも嫌ですよね…ついに自分も標的かと思うと気が重いです…

    • 3月27日
ままり

うわあ〜‥

ふつうに利用者側ですが、
最初に入園した保育園がそんな先生方でした😇

担任している正規の先生方が
まだ20代なのにお局さんばりに
気に食わない保護者の悪口
保育せずに誰それが結婚した
彼氏が欲しいなどだべっていました。

保護者の贔屓もすごくて、
気に入った保護者にはめちゃくちゃ優しいけど
気に入らない保護者は基本無視。
私は嫌われた側で、
朝の体温チェック時など
1対1で話す場面でも目が合いません😅

パートの先生方は優しく、
口には出さないけど
正規の先生方に若干引いてる感じでしたが
パートで担任もしていないので
何も言えないという感じで、
気の毒そうな視線で黙っていらっしゃいました💦

激戦区ですがすぐ転園しました。

あの先生たち
どうしてるのかなあ〜
あんなに悪口三昧でイライラしてて幸せなのかな?😂

早く辞めて
他の施設で働けると良いですね💦

  • おもち🐱

    おもち🐱

    ありがとうございます😭

    悪口言ってる主犯格の先生が綺麗な方なんです。ほんと。
    なのにやっぱり人相に出てるなと思う時あります…🙄

    勿体無いですよね…せっかく綺麗だし保育の仕方も子供思いで素敵と思ってたのに…

    早く辞められるように頑張ります😂

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    同じ園かと思うほど
    うちをいじめてきた先生、
    めちゃくちゃ綺麗な美人で
    第一印象とても素敵でしたが、
    意地悪な内面が表情に表れてました😅

    • 3月28日
  • おもち🐱

    おもち🐱

    笑顔だけどなんとなく目も笑ってなく見えちゃいますし…
    そういう人って顔にも態度にも滲み出てきますよね😂

    • 3月28日