自己肯定感が下がっている時の対処法について教えてください。美容院やマツパに行けず、服装も気にせず動きやすい格好になってしまい、体重や肌の状態も気になります。分かっていても行動できず、気持ちを上げたいです。
自己肯定感が下がってる時ってどうやって持ち直してますか?
最近美容院も行けてない、マツパも行けてない、髪の毛も結んで帽子、可愛い服は着れずに動きやすくて汚されても引っ張られても気にしないトレーナーにデニム、少し太った、なんか肌も荒れてる、、、可愛く居たいのに全く可愛く素敵な自分ではいられていません。
じゃあ美容院行けばいいし、マツパも行けばいいし、服も買えばいいし、ダイエットすればいいというのは分かっているんですけど、時間もないしストレスで食べるのを楽しみに用意しておかないと乗り越えられない日もあります。
分かってるのにやれないことがまた自己肯定感が下がります。
ずーーんとしてしまう気持ちを上げたいです!
- はじめてのママリ🔰(1歳5ヶ月)
コメント
なー
毎日家事育児に必死で、なかなか自分に手が回せないですよね😭
でも、自分は後回しで家事育児を頑張ってらっしゃるはじめてのママリさんはとても素敵だと思います😊💓
質問の答えになっていなくてすみません💦
はじめてのママ
今、同じです。
美容院も予約取って預け先確保して、って大変なので後回しになってて
私の場合はマツパは絶対取れかかってると気分上がらないので、それだけは定期的に頑張って行って、一昨日セルフで髪染めましたがかなり気分上がりました!
あと、毛穴開いてきてて、オバジの美容液買いに行って、長風呂してスキンケアに時間かけました☺️夜は一晩着けられるフェイスマスクやったり。
産後体重が少しも戻らないので、美容医療も検討してます。
一気に上げるの難しいけど、少しづつ、1個づつやってます☺️
-
はじめてのママリ🔰
同じ想いの方がいて安心しました🍀
やっぱり譲れない箇所は作った方がいいですよね!精神衛生上良くないことを今回実感しました。
私も一気に全部を手放さずに、少しづつ少しづつ上げていれるものを取り入れます。
まずはボディスクラブとトリートメントとパックで今晩自分を大切にしてみます!- 3月27日
ここママ
出産前の自分と比べるとメイクもファッションも全然できないですよね😢
ファッションも子どもファーストの服になっちゃうけどお出かけのときは主人や子どもと色味系統を合わせたりして楽しんでます😊
あとは美容院にも行けないし服とか全然買わなくなったのでメイク用品に少し金額増やしていいの買っちゃってます✨️
以前は毎日メイクもして髪も毎回変えてが当たり前だったので逆にメイクしないで保湿とかして『肌労ってる~』って勝手に思ったりしてます笑
食べる楽しみもめちゃめちゃ分かります!
食べ過ぎたなーと思ったときはちょっと散歩長めにしたりベビを抱っこしながらスクワットしたりでなかったことになってます😌
単純な私な考えなので答えにはならないと思いますが同じ気持ちの人がここにいます!
頑張ってらっしゃるからのお気持ちだと思うので高価なパックでも買って肌も心も潤しましょう笑
-
はじめてのママリ🔰
お出かけの時にみんなで合わせるのとってもかわいいですね🥹💓
確かに全てを削る必要ないですよね!
私も削った分、どこかに少しだけ回そうと思います!
すぐ太る訳じゃないですし、毎日の日常に取り入れてみます!
親身になって回答いただいてありがとうございます!
今晩少しづつ自分を癒します!- 3月27日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭💓
元気が出ました!
中々忙しいタイミングで自分に時間を回せず、ひたすら削っていたのて心もすり減っていたのかもしれません😥