※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
その他の疑問

少し前にも似たような質問したのですが、なかなか病院に行けず、明日よ…

汚い字ですみません!
少し前にも似たような質問したのですが、
なかなか病院に行けず、明日ようやく休みが取れたので病院にいきます。

それでここ半年前くらいからこの様な症状が出ます
酷い時は鼻から呼吸がしづらくなります。
なにか当てはまる様な病気はありますか?(>_<)
私はもしかしたら自律神経的なものか、貧血、めまい症かなと思っているのですが(-。-;
どなたか私はこの症状でこう診断されたとかありましたら教えてください!

コメント

ゆかりん*

以前似たような症状でメニエールと言われたことがあります!
でも、動悸等はなかったので、もしかしたら他の病気も併発されてるかもしれないですね(;_;)
お大事になさって下さい。

やまびこ

メニエール病と言うのは薬で完治しますか??(>_<)治りましたか?

ゆかりん*

程度にもよるとは思いますが、私は薬で治りました!
ちなみに低音が聞き取りづらかったので、耳鼻科で診てもらいましたよ(*^^*)

やまびこ

私も低音【特に男の人の声】が聞き取りづらくて(>_<)
日曜日が特に酷くて紙に書いた症状が全て一気に出ました(;;)
月曜日に病院行きたかったけどどうしても仕事休めなくて明日になりました!内科とかではなく、めまいや低音が聞き取りづらいので耳鼻科に行った方がいいですかね?

ゆかりん*

わかりますー!
特に電話ごしの声が聞き取りづらかったです󾭛
めまいや低音聞き取りづらいのなら耳鼻科をお勧めします。
私は耳鼻科で平衡感覚の検査もやってもらえましたよ(*^^*)

早く良くなるといいですね><♪