※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が始まることに寂しさを感じている女性がいます。娘の成長を嬉しく思いつつ、残りの日々を大切に過ごしている様子です。周囲のママ友は自由を楽しみにしている中、自身の気持ちを共有したいと考えています。

もうすぐ幼稚園が始まっちゃうのが寂しいです😭

ほぼワンオペで育児してきて、病院も美容院も全部抱っこしながらして、ずっと一緒に過ごしてきました。
ほんとに毎日幸せで幸せで、幸せすぎて涙する日も多々。

娘が幼稚園進学まで成長したことはとても嬉しいし、誇らしいです。
べったりだった娘も、始めはママと離れなきゃいけないの?って驚いて3歳になりたくないなんて言っていたものの、今は幼稚園に前向きで、社交的なので娘の心配はしていません。

でも、さみしくてさみしくて、毎日カウントダウンしてしまいます。
残り少ない、2人で1日過ごせる毎日を大切に過ごしてますが。
今からこんなで、幼稚園始まったらどれだけ寂しくなるか心配です🥲
初日にママ友とランチでも入れてケアしてもらおうかなってくらい。。。
でも、幼稚園行ってさみしいって、ぽつんと噛みしめるのも一興なんですかね。

周りのママ友さんは、やっと自由だって楽しみにしてる方が多いです。

皆さんは幼稚園始まるのどんな気持ちですか?
嬉しい派の方も、寂しい派の方も
体験談とかも聞きたいです!

コメント

はじめてのままり

私も凄く寂しいし、大丈夫かなってなってます😅10年ぶりに1人時間💦
何するにも1人って考えたら怖くなるくらい😅
でも少ししたら慣れてきてもう帰ってくるわーくらいになるんだろうなって思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    寂しいですよね😭
    元々一人時間好きだったのに久し振りだと怖すぎて💦
    でも確かに、きっとすぐ慣れちゃうんでしょうね🥲笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

今年年中になりますが、同じ心境でした!
でも幼稚園ってあっという間に帰ってくるので意外と一緒に過ごす時間ってまだまだたくさんあります☺️
今では息子が幼稚園行ってる間の一人時間がご褒美タイムになってます🤣
すぐ慣れるので大丈夫ですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きな体験談ありがとうございます🥲
    まだ寂しいですが、乗り越えてご褒美タイムにできると信じて、グッドアンサーさせていただきました✨️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

去年すっごく寂しかったです!でも幼稚園を楽しんでる姿はすごく嬉しいし、行事で頑張ってる姿見るとそれはそれは感動して泣けます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。幼稚園を楽しむ姿、確かに嬉しいですね✨️参観日を楽しみに頑張ります!

    • 4月8日
りんごママ🍎

わたしも去年の今頃、同じ気持ちでしたよ😂!!!

幼稚園始まって暫くの登園は、わたし自身がソワソワと言うかドキドキしていました😅初めて午後保育が始まった時も、一人でソワソワ笑

結論から言うと、親子でそのうち慣れていきますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私もソワソワしそうです🥲
    慣れるのが嬉しいような寂しいような、、、でも前向きに頑張ります!

    • 4月8日