※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc12345
子育て・グッズ

赤ちゃんがご機嫌で起きているようになるのは、何ヶ月頃からでしょうか?

まもなく生後一ヶ月になる娘を育てています。
新生児のため、寝る→泣く→授乳の繰り返しです。
最近少しずつ起きている時間が長くなってきたのですが、そういうときは大抵ぐずっています。周囲に相談しても、そんなものだよ、と言われてしまいます。
赤ちゃんがご機嫌で起きているようになるのは、何ヶ月頃からでしょうか?

コメント

♡ゆずゆず♡

上の子はだいたい抱っこしてるとき以外はグズってましたよ(>人<;)7ヶ月頃から支援センター行くようになり、そしたら少しずつご機嫌な時間がふえました(´∀`*)

  • abc12345

    abc12345

    早速ありがとうございます!
    7ヶ月ですか…先は長いですね。

    • 7月6日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    その子の性格だと思いますよ(о´∀`о)下の子はほとんど泣きません(>人<;)2ヶ月ですが最近は1人でメリー見ながらお喋りしてたりします(о´∀`о)上の子とは正反対ですm(._.)m

    • 7月6日
  • abc12345

    abc12345

    やはり人それぞれですよね。早いと1ヶ月半ぐらいからみたいなので、期待しつつもう少し頑張って見ます。

    • 7月6日
ゆっちゃん

うちは2ヶ月くらいから、泣いてないけど起きてるって時間増えてました!確か😂
ニコって笑うようにもなりますし、これから喃語も話すようになって可愛いですよ(^^)

  • abc12345

    abc12345

    コメントありがとうございます!
    後1ヶ月ぐらいなら耐えられそうです。笑
    我が子は可愛いのですが、笑いもせず、喋りもせずなのでたまに疲れてしまって。

    • 7月6日
幸🍀

1ヶ月半くらいから、起きてるのに泣いてない時間が少しずつできてきました。一人で手足をぱたぱたしてました^^それくらいからよく遊んであげるようになりました^^「あっぷ~」「ふぅー」とかお話もするようになり、笑うようになってきて可愛いですよ^^

  • abc12345

    abc12345

    コメントありがとうございます!
    後少し…!期待しておきます!
    早くご機嫌な可愛い姿が見たいです。

    • 7月6日
  • 幸🍀

    幸🍀

    きっとあと少しです^^笑ってくれるようになったら、気持ちにも余裕が出てきました。たくさん話しかけてあげるといいみたいです。かなりテンション高めに大袈裟に話しかけるため疲れはしますが楽しいです^^今は授乳→遊ぶ→泣く→抱っこ→寝る→泣く→授乳→寝る...みたいな感じです。楽しみですね♪

    • 7月6日
  • abc12345

    abc12345

    今は新生児微笑はあるのですが、育児書に「原始的な反応で微笑みかけているのではありません」と力強く書いてあってちょっと萎えました。笑
    もう少し、がんばります♡

    • 7月6日
micro

1ヶ月半〜2ヶ月入った頃からですかね👶👍❤️
3日後3ヶ月なりますが、
ニッコニコ声出して笑いますし、
ちょっと姿見えなくなると
呼ばれます(笑)
喃語で一丁前にお喋りも🤣👍

あと少しです!
頑張ってください😊🎶

  • abc12345

    abc12345

    そうなると可愛いですね♡
    成長が楽しみです。

    • 7月6日
あまつ

生後34日ですが、ご機嫌で起きてる時なんて30分もありません😭笑

起きてる時はだいたいグズグズなので、早くメリーでニコニコ遊んだりしたいです😢笑

  • abc12345

    abc12345

    そうですよねー。寝顔は可愛いのに…とダメなことを思ってしまいます。

    • 7月6日