※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom-tom
妊娠・出産

風疹抗体がないため、実家や旦那の実家に長期滞在は慎重が良いか悩んでいます。夫にも抗体検査を受けさせ、予防接種を検討中です。

風疹抗体ついて。
本日産婦人科に行き、前回の血液検査の結果を聞きました。
風疹抗体8未満で、抗体がないから感染に気をつけてと言われました。
とりあえずこれから夫に抗体検査を受けてもらい、抗体がなければ予防接種をしてもらう予定です。

そこで、来月のお盆や出産時期の年末に実家に長期間帰る予定なのですが、実家には姉の子どもが2人います。下は幼稚園児、上は小学校低学年です。
また、来月は旦那の実家にも帰る予定ですが、旦那の実家は親戚が集まる為子どもがほんとに多く、全員で40〜50人くらい人が集まります( ; ; )

私に風疹抗体がない為、あまり長期に実家や旦那の実家に帰らないほうが良いのかなとか悩んでいます。

ご意見いただけると有り難いです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今回は控えます💦
何があってからでは遅いので。

  • tom-tom

    tom-tom

    やっぱり控えた方が良いですかね😔
    ご意見ありがとうございます!

    • 7月8日
みゆ☆ミ

私も三人目にして風疹の抗体がないって言われてます😂
今万が一風疹にかかってしまった場合赤ちゃんに影響すると医師に言われました😭だから赤ちゃんが産まれて落ち着いてから風疹の予防受けた後に集まりに参加した方がいいかな?と思います(^^;

  • tom-tom

    tom-tom

    3人目にして抗体ないとかあるんですね😳それは3人目にして急に抗体がなくなったということですか?
    集まりはほんとに不安です😰

    • 7月8日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    二人目までは血液検査で引っ掛かったことなかって、三人目の中期ぐらいの血液検査で医師から『風疹の抗体ないねーもし風疹にかかったら赤ちゃんに影響出でくるし今予防出来ないから気を付けて!出産したら予防注射もした方がいいかな!』って言われました😭
    なので妊娠分かったころには無かったんだと思います(^^;

    • 7月8日
  • tom-tom

    tom-tom

    そんな突然抗体ないって言われてこわいですよね😱
    妊娠中期くらいで分かるなんてこともあるんですね😣
    私も出産後に予防注射しなきゃですね‼︎ありがとうございます!

    • 7月9日
Yvzv

回答になっていないかも知れませんが、私も風疹抗体ありませんでした!ってか今もありません💧

妊娠中に気をつけてください!って何度も言われてたんですが、産休に入るまでずーっと接客の仕事をして、感染のリスクで言えばだいぶ高かったと思いますが、かかることは無く元気な子供を産みました!
結論、どこでかかるか分からないしスーパーで貰ったりもするかもしれないげど、どんな病気でも100パーセント防ぐことは無理なので、あまり深く考えなくてもいいのかな?っと思います。
考えたらそればっかり気になって検索魔になったりするかと思うので😭

  • tom-tom

    tom-tom

    接客のお仕事されてたんですね!
    いつどこで感染するか分からないから不安ですが、神経質になりすぎるのも良くないですね😓

    • 7月8日
♡あやや♡

私も先日風疹抗体がないと言われました( ; _ ; )
先生からは20週を過ぎるまでは感染しないよう気をつけて!との事です😭⚡️
怖くて実母に相談しましたが、風疹はどちらかというと冬場に感染する人が多いそうで、夏に風疹ってあんまり聞かないなー!と言われました😅
とはいえどこで何をしていても100%安全ではないので、小さい子がいるような所にわざわざ自分から行かなくても良いような気もします😣😣

  • tom-tom

    tom-tom

    20週目までが要注意なんですね!はじめて知りました!
    冬場に流行しやすいんだ😵
    まさか自分が風疹抗体がないとか思わなかったのでなんの知識もなくて😭
    子どもが集まるとこには行きたくないのですが、毎年恒例なので夫は行くのが当たり前って感じだしほんとに悩みます😣

    • 7月8日
ぷぅ

私も抗体なくて旦那も少なくて予防接種
してもらいましたが
そんなに人がたくさん集まるなら
控えたほうがいいかなと思います😉👌🏻✨

  • tom-tom

    tom-tom

    旦那に早く検査受けて欲しいんですがなかなか受けてくれない😭
    集まりは控えたい気持ちは山々ですがたぶん連れて行かれそうです😣不安で仕方ない😣

    • 7月8日
deleted user

参考にならないかもしれませんが…

私も抗体ありませんでした!
気をつけてねって言われたんですけど、あまり気にしずいろんなところに出かけてました。インフルエンザや風邪がうつるかもと思いながらも、年末年始の身内の集まりも行ったし、何十人と人が集まる葬儀にも参列し、真冬のテーマパークや海外にも行きました🤣が、何事もなく出産を終えました。

  • tom-tom

    tom-tom

    テーマパークや海外まで行かれたんですね‼︎あまり考えすぎるのも良くないんでしょうね😔

    • 7月8日
coco

私なら行かないです。
赤ちゃんに何かあったら絶対後悔します。

  • tom-tom

    tom-tom

    何かあれば絶対後悔しますよね😔
    私の実家にも夫の実家にも年1,2回しか帰れないので帰りたい気持ちもあるのでほんとに悩ましいです😣

    • 7月8日