※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後49日の息子の鼻掃除について、どのペースが適切かと、やり方について相談です。現在は2日に1度の頻度で綿棒にオイルをつけて行っているそうですが、他に良い方法があれば教えて欲しいそうです。

生後49日の息子です☺️
鼻掃除はどれくらいのペースでやればいいのでしょうか?
あまりやりすぎると鼻の粘膜が弱いから傷つきやすいと言うのを聞いたことがあって今は2日に1度にしてますが、みなさんはどうしてますか(^^;)?
そしてやり方は、綿棒にオイルつけてクリクリってやってますが他にいいやり方があれば教えて下さい🙇✨

コメント

きむひめ

鼻くそや鼻水や汚れがあったときにしかやってないです!
なにもつけずに奥にやりすぎずにやってます!

  • ゆん

    ゆん

    奥にいくのが1番怖いですよね(^^;)嫌がって動くし💦
    参考になります。回答していただきありがとうございました😊

    • 7月6日
*たかみ*

私は怖くて掃除がなかなか出来ず、ほぼ鼻掃除はしないで、自然に鼻くそが出てくるのを待っているくらいでした💦💦💦

  • ゆん

    ゆん

    デリケートなとこだし怖いですよね(^^;)
    待っていればでてきますか😳?

    • 7月6日
さあにゃん

毎日お風呂上がりに綿棒で鼻の穴一周してます
産院でそのように教わりました😳
普段奥まではやりませんが鼻くそが見えてる時はその時にとってあげてます

  • ゆん

    ゆん

    産婦人科で教えてくれるといいですよね♫
    やっぱそうですよね!やりすぎても良くないし(^^;)
    回答していただきありがとうございました😊

    • 7月6日
☺k☺li

汚れてるときにとってあげるだけです!
赤ちゃん用の綿棒でくるんとしてとってます。
産院で聞いたやり方です。

  • ゆん

    ゆん

    私も赤ちゃん用でやってます☺️
    やっぱりそうですよね!
    他にやり方なんてないですしね💦
    回答していただきありがとうございました😊

    • 7月6日