保育園の災害時引き取り方法について、保護者が来るまで預けるか、引き取り人に依頼するか迷っています。また、引き取り人にはチャイルドシートが必要か、両親が持っていない場合どうすれば良いか悩んでいます。
保育園の災害時引き取り方法について迷ってます…
下記2つのどちらかを選ぶのですがみなさんだったらどっちにしますか?
①保護者が来るまで園に預ける
②引き取り人に依頼して引き取りも可能(保護者から連絡なしでも)
それと、災害時引き取り人も書くと思いますが、ここに書いた人たちはチャイルドシートもってないといけないですかね…?
両親を書こうと思っているのですが、チャイルドシート持ってません。
使うかわからないけど買っておいた方が良いのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私に万が一のことがないとも限らないので、両親が近くに住んでいるなら②にすると思います!
災害だとパニックになってて事故する可能性も高くなるのでチャイルドシートはあった方がいいと思いますが、それだけのために買うのは悩みますね😅
災害時は徒歩で迎えに行くのが一番安全かと思いますが、遠いですかね😣
はじめてのママリ🔰
実家からは徒歩で20分くらいでした!ただ、うちの実家が津波が危ない地域なのでそこも心配ではありますが…😓
ご意見ありがとうございます🙇🏻♀️