※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊活初心者で生理不順。生理直前に生理が始まり、終わった後も下腹部痛が。妊娠の可能性や病気の可能性は?体験談が知りたいです。

妊娠希望です。
まだ妊活初心者で、生理不順のため特に基礎体温をつけるとかは全然していないです。
そこで質問なんですが、先月生理が遅れており、仲良しを行った次の日生理が来ました。ただ、生理が来る直前にお腹の中で「ポコ」という音が一回あり、その後トイレに行くと生理が始まりました。量は通常通りかな?と言う感じでしたが、3日で終わってしまいました。
ただ、出血がなくなった後も下腹部痛がありお腹も張ったままです。
まだまだ妊活も始めたばかりで、そんなわけないやろ~とは思っているのですが、妊娠の可能性ってあると思いますか?あとは、妊娠ではなく病気の可能性はあるのでしょうか?
生理直前の仲良しで妊娠したなどの体験談などあれば、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

mi

生理直前の妊娠の可能性は低いと思います。妊娠の可能性が高い日は排卵日付近ですよ!生理周期が30日前後なら生理が来る2週間前が排卵日付近になると思います。

• まり

まり

やっぱりそうですよね😅
    ものすごい生理不順で2ヶ月来ないとか当たり前なので、排卵日とかが全然分からないんです😢
    これからは基礎体温とかつけて頑張りたいです❗

• 7月8日
ゆ。

化学流産かもしれません。
フライング検査して陽性がでても、
そのまま生理がきた時に化学流産っていいます。
ただこの場合、流産としてカウントはされません。

• まり

まり

化学流産と言う言葉を初めて知りました❗
    そういう事もあるんですね😣
    あせらずに頑張りたいと思います✨

• 7月8日
まりな

生理前日には妊娠はしないと思います。
排卵日付近になると
妊娠の可能性は高いです。

• まり

まり

やっぱりそうですよね😅
    やっぱり基礎体温とかつけて排卵日がわかるようにした方がいいですよね❗
    あせらずに頑張りたいです❗

• 7月8日

生理直前では妊娠しませんよ。
化学流産でもないと思います。

• まり

まり

やっぱりそうですよね😅
    化学流産と言う言葉を初めて知りました❗今回は見送って次回からまた頑張りたいです❗

• 7月8日