※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子で、男爪だったけど成長と共に改善した子はいますか?娘がめっっち…

女の子で、男爪だったけど成長と共に改善した子はいますか?
娘がめっっちゃ男爪で、、とにかく横に長いです。
旦那と瓜二つの手をしています。指も短め😂
私は手だけは自信があって、自分で言うのもなんですが細くて長く、爪も綺麗な形をしていて、上の男の子は私の遺伝か、すごく綺麗な手と爪です。
兄妹で逆だったらよかったのに、、と娘の手を見るたび悲しくなります。

成長したらマシになりますか?😣

コメント

ママリ

私自身がそうでした。
高校くらいの時には女爪になっていました。

adamo

私は指は長いけど爪は小さめで形は貝?正四角形?みたいな形でコンプレックスでした。親指はマムシ指ではありませんが横に長いです。
夫は指も長く爪も綺麗です。

生まれてきた娘2人は、
上の子は私と全く同じ指と爪をしていて「あーごめん」と思いました。

下の子は何故か半々くらいの要素で、指はどちらかわからず。
爪は親指と人差し指が夫、他は私でした。

でも小学生に入ってから2人とも変わりましたね。
徐々に変わっていってたかもしれませんが、私が気付いたのは小学生になってからでしたね。

上の子は、指は夫要素ありでベースは私。
爪は、親指は私の形ですが縦に長くなって横長ではなくなっていました。
他の指の爪は、夫の形ではないんですけど、私の形でもない縦長のスラっとした爪になりました。
指に対する爪の大きさや縦横の割合で言うと、どの爪も夫と同じような割合になってます。

両家祖父母と似た訳でもなさそうで、多分私と夫の遺伝が混じった爪の形なんだと思います。

誰かに上の子の手を見せて、私か夫どちらに似ているか聞いたら多分みんな夫と言うと思います。

下の子は指も爪も夫と同じになりました。
私要素0。

2人とも毎年クラス替えの度に手が綺麗だとお友達に褒められると言ってます。

それでも上の子は下の子の手があまりに綺麗なので羨んでいますが、お友達にも褒められるような、私から見ると綺麗な手をしています。

手と爪の形って小さい頃と比べるとこんなに変わるんだなと驚きました。
だからまだわかりませんよ。
ママリさんの遺伝がこれから出てくる可能性は充分あります。