※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおかい
お金・保険

クレジットカードの支払いが厳しく、生活費が足りない状況。銀行からの借入が難しく、他社からの一括返済と分割返済で悩んでいる。他社借入には抵抗があるが、相談したい。

クレジットカードが払うのきつくなってしまいました
生活費がたりません……
銀行も主婦なので借りれません...
相談して、少しずつ支払うか
他社から借りて一気に返すか悩んでます
銀行以外借りるのは抵抗があり・・・(´;д;`)
だめとわかってますが相談お願いします
批判コメントはいりません

コメント

mayu

なぜそんなにお金を使ったのですか?
基本的にカード払いは最小限に
留めておかないと大変だと思いますよ( ; ; )

• しおかい

しおかい

毎月生活費が足りないので
    相談をお願いします。

• 7月6日
  • mayu

mayu

市役所などの相談窓口に
    行ってみてはどうでしょうか?
    親身になって相談乗ってくれると思いますよ( ᵕᴗᵕ )

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

ありがとうございます(^O^)相談してみます😭

• 7月6日
しおかい

質問批判コメントいりません
返信しません。
切実に悩んでるので相談のってください

千

ソニー銀行、みずほ銀行カードローンは専業主婦でも借りれます。ただ、クレジットカードの支払いがきついと言われているので借りても自転車操業になると思います。ちなみにクレジットカードは何に使われてきつくなったんでしょうか?

• しおかい

しおかい

そうなんですね!月の支払いがバラバラなのでまとめたいのです(´;д;`)

• 7月6日
  • 千

私もクレジットカードで限度額までいき、まとめようと思い、専業主婦でも借りれるところに手を出し最終的には借金地獄になり任意整理をしました。
    専業主婦でも借りれるローンは、また返済したら借りれます。まとめる方針で借りて、絶対もう借りないと言いきれますか?周りには内緒ですか?

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

あたしも働くのでカードなどはもういっさい手をつけない予定です。そうなるのも嫌ですよね(´;д;`)主人にはナイショにしたいですいえないのです

• 7月6日
  • 千

クレジットカードは1つだけですか?

• 7月6日
  • 千

働かれるまで日払いバイトはどうですか?ご主人さんが休みの日に働くのはできますか?

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

ひとつです!休みの日には働けます(´;д;`)

• 7月6日
  • 千

よし!その手でいきましょう(TT)
    お子さんがいて大変ですがカード一社なら返せます!カードにハサミは入れてますか?

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

まだです😭支払いが完了したら捨てる予定でした!支払いあっても捨てるべきですよね!😭今日きります!

• 7月6日
ぴっぴ

カードは目に見えないとこで多額の金額使っちゃう恐ろしいものですよね((((;゚Д゚)))))))
クレカは、どちらの会社ですか?毎月何万円と決めて分割で払えませんか?
わたしは携帯代をカードを挟んで支払いしてましたが、引き落としがされなかったりの手違いで急に大きい金額がきて一気に払えませんって話したら毎月いくらで、ここまでで何万円払うと相談にのってくれましたよ(o^^o)
とりあえず支払いの滞りがなければ、分割もいけると思いますが払えない時は、きちんと会社のほうにはやく伝えると相談もすぐに乗ってくれます。
ですが、支払いが滞ったまま連絡もせずにいると信用がなくなりますので気おつけてください。

• しおかい

しおかい

楽天カードです!そうなんですよ!失敗したと反省しております。分割にしたりして払ってきましたがそれプラスリボ払い分があり結局以前相談しましたが分割を全部リボできないといわれました!あたしは毎月五千円くらいを希望で返済していけば手元現金も残るのでそれで生活できるかなと(´;д;`)

• 7月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

リボができないのかぁ(´;ω;`)楽天カードは無知でわからなかったので、すみません😭
    銀行ローンで借りるなりして、まとめて支払いしてさっぱりさせる方が楽かもしれないですね(T_T)というか、それしかないかな(T_T)。
    たぶん銀行以外のとこからお金が無いからお金借りて、、っていうのをやってくとほんと自己破産するハメになります(T_T)
    うちはもうその手違いで支払いしたっきりカードは使わなくなりましたが、旦那様はその支払いや生活費の内容はご存知ですか??

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

生活費用の支払いは分かってますがあたしがカード払いしていることは
    わかっていません(´;д;`)💧主婦で収入なくてもかりれるカードローンあるんでしたよね?どこが安全ですか?(´;д;`)

• 7月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(T_T)
    もし、カードローンされても低利子がつく状態で、支払いはしていけますか?
    アコム、新生銀行レイク、低利子で借りることができます。レイクは収入証明無しで即日だったかな??

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

利子は低んですね(´;д;`)支払いはできます😭でもやはり借りれるなら銀行が安全なんですかね?😭

• 7月6日
しほ

ご主人にお願いすることは出来ませんか?
生活費が足りなかったことをまず伝え、
ご主人名義で銀行から借りる...が出来ると、1番良いと思います。
生活費が足りなかったことについては、ご夫婦でお話しされたら良いと思いますが、
もう払うことがきつくなったと今気付いたので、今出来ることを考えましょう♩

親御さんから借りるよりは、
まずご主人名義で銀行から借りる方が良いかな?と思います!
生活費ですもの、しおかいさんが悪いということはないと思います。
お金を預かる立場の人だけが悩むなんて、私はおかしいと思ってます。家族のお金を管理してるだけであって、ご主人にもきちんと収支を把握してもらわなきゃいけないかと思います!

• しおかい

しおかい

回答ありがとうございます(´;д;`)
    おかしいのはわかってます😭でもなかなか主人にもいいずらくて...。
    毎月お金が無いといってるけど言うきっかけがですね😭
    払えなくなる前に対処方法かんがえます!🎶

• 7月6日
  • しほ

しほ

頑張ったけどダメだった....
    と、真剣に伝えれば、ご主人納得してくれないのでしょうかね...。
    真剣なお話ししたいので、大丈夫な時声かけてもらえるかな?と伝えてみてはいかがですか?😊
    しおかいさんが働いてないのならば、尚のこと収入は増えませんのでご主人に言うしかないかと思います。

悪いことじゃないですよ♩
    言うタイミングが遅くてごめんね?
    は伝えた方がいいですが、生活費なのでしおかいさんが悪いとは思いません。

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

ありがとうございます(´;д;`)今日はなしてみます!それでわからないならダメですよね😭

• 7月6日
KJ

旦那さんには内緒なんでしょうか(><)?
旦那さんに言って、旦那さんの名義で借りてもらったらどうなんでしょうか?

また、ギャンブルや贅沢とかで支払いがキツくなってるってことでなければ、親に相談して借りることはできませんか?

• しおかい

しおかい

ナイショです(´;д;`)💧
    またまだ車も買ったりするので
    なかなかいいずらくて(´;д;`)
    親にも心配をかけるのでいえないです😭

• 7月6日
  • KJ

KJ

あと、クレジットカード会社によるかもしれませんが、途中からリボ払いに変更できたりもすると思いますので、そちらで相談するのもアリかもしれません(*^^)

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

もう1度相談してみます😭💧ありがとうございます🎶

• 7月6日
  • KJ

KJ

他の方とのやりとりを見ました(><)
    リボ払いができない分があるとのことで、厳しい状況ですね^^;

家計はしおかいさんがやりくりしてるのですか?
    子どもの貯金や旦那の貯金は0ですか??

旦那さんや家族に言わずにっていうところで考えるならば、、、

私なら子どもの貯金から拝借するか、

旦那さんから生活費を貰ってやりくりしてるなら、
    (中学時代の友達の出産で数人でカンパして贈り物を送ることになった、入籍だけした友達にお祝いを送るなど)嘘ついて、旦那さんからお小遣い?を貰ってそれを返済に当てると思います😓

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

そうですよね😭あたしが管理してて貯金ゼロです!今のところ考えてるのは奨学金を払えてなくていっぺんに返したいから名前貸して銀行で借りていい?ていおうかなとなやんでます(´;д;`)

• 7月6日
  • KJ

KJ

そういうことなんですね。
    一時的に厳しくて...ならそういう対処でもなんとか乗り切っていくことはできますが、、、
    収入と支出を考えると、今は乗り切れたかのように見えても借金を増やしていくだけになってるので、やはりどこかで早めに旦那さんに言うのが一番ではあると思います(><)

無駄遣いしてるわけでもなければ、やはり家計自体厳しい状況なので、、、全て話して、家計簿つけて見せる、旦那さんにも節約を本格的に意識してもらわないと、自転車操業というより、借金も悪化していって、、車を買うどころじゃなくなると思います(><)

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

とりあえず今あるローンはまとめて旦那に頼んでみます😭ありがとうございました(´;д;`)

• 7月6日
  • KJ

KJ

お子さんも二人居ますし、収入と支出のバランスのこともあるので、これはしおかいさんが上手くやっていれば、、、とかいう問題ではないので、ご自身を責めないで下さいね(><)

最終的にどこかで旦那さんに話さなきゃならなくなると思うので、車が買えない、ローンが組めなくなるなどなる前にぜひ手を打ってくださいね(><)

主婦がローンとか組めても支払えなければ旦那さんに返済がいきますし、それが支払えなければ旦那さん名義でもローンも組めなくなってしまうので、、、。

とにかくいい方向に向かうことを祈っています!

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

ありがとうございます(´;д;`)
    その通りですよね😭
    そうならない為にがんばります!

• 7月6日
みー

私だったら正直に旦那に話しますね。

夫婦なんで、お金のことこそ、きちんと話さないと。2人で考えるべき問題です。お子さんもいるし、これからの設計を2人できちんとしないと。
家賃がもっと安いところに引っ越すなり、固定支出をガツンと減らすには夫婦で決めないと。

車購入は先延ばしに出来ませんか?

生後2ヶ月のお子さんだと、働くのもなかなか難しいですよね。

頑張って返済してください。

• しおかい

しおかい

ちゃんと向き合ってはなしてみます(´;д;`)ありがとうございます(´;д;`)

• 7月6日

そのクレカは自分の買い物ですか?生活費足りなくてですか?自分のなら旦那には言えないですよね(´;Д;`)生活費なら今後も足りなくなるかもなので旦那さんに言う方がいいような。

すぐ借りれて旦那さんにバレにくいのは消費者金融だと思いますけど、また同じような事になるかもしれませんよ(´・_・`)💦

• しおかい

しおかい

そうですよね(´;д;`)正直にはなしてかりてもらうかかんがえます😭

• 7月6日
ぱおん

はじめまして。元銀行員です。
銀行のカードローンも審査が必要で、しおかいさんが働いていないということであればご主人の会社に在籍確認の電話がいってしまいます💦
ヤクルトレディーなら保育園も月5000円くらいだったと思うので、それでこっそり働けませんか?
友人はヤクルトレディーと新聞の集金を同時並行でまわっていました😊

月極めの保育園に入れるのであれば生保レディなどを1年だけでもしてみたらいかがですか?
旦那様に言いたくないということであれば選り好みはしてられない状況かなと聞いていて思いました💦
厳しく言いたい訳ではないのですが、今ならまだギリギリ何とかなると思ったのでこのような言い方になっています。お許しください😅

ちなみに車はローンで買う予定ですか?
ローンで買うなら尚更その審査でバレると思うので今働いて早急に返すしかないと思います。

• ぱおん

ぱおん

あと一時保育でパチンコのホールなどでも保育料以上には稼げると思いますよ!
    生後7日からの保育園もたくさんあります💕

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

ありがとうございます🎶いま託児所付き病院の内定もらいました😂ありがとうございます

• 7月6日
smileharu

楽天カードの残債はおいくらで毎月の支払いはどれくらいですか?
専業主婦でも銀行から借りられますよ。配偶者に安定した収入があれば返済能力があるとみなされ借りられるようです。ただ限度額は低いみたいです。

銀行から借りられた場合、楽天カードの残債を一括で返済して銀行の返済+生活費でやっていけそうですか?返済してまた借りてでは意味がないので。
ネットでおすすめの銀行が載っているので申込みしてみてはいかがですか?

• しおかい

しおかい

20万ほどあります…。
    配偶者に連絡は行きますよね(´;д;`)
    勤務先を配偶者に
    すればいいのでしょうか?
    色々みてみます!

• 7月6日
  • smileharu

smileharu

20万なら銀行で借りられると思いますよ。私が見たのは連絡はいかないみたいですよ。
    申込先にもよると思いますがご主人の収入だけみたいです。

私は下の子が4ヶ月の頃から主人が休みの土日の昼間4時間バイトしています。月に3万ほど入り、自分自身も気分転換になっています。
    ご主人の協力はもちろんですが少しでも収入増やして早く返済できるといいですね。

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

ありがとうございます!どこの銀行かわかりますかね?(´;д;`)

• 7月6日
  • smileharu

smileharu

楽天銀行カードローン、新生銀行、みずほ、ごめんなさいパッと見ただけなので絶対かはわからないですが。
    申込む前に、借り入れが少額の場合に楽天カードのショッピングリボの利率とどれくらい違うか確認した方がいいと思います。

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

了解しました!(´;д;`)ありがとうございます

• 7月6日
  • smileharu

smileharu

私も結婚したばかりの頃リボで痛い目あった事あったので。頑張って下さい!!

• 7月6日
  • しおかい

しおかい

すみません!リボ払いにして繰り上げ返済すれば分割よりは手数料おとくなんですよね?よくリボが理解してなくて😂

• 7月6日
  • smileharu

smileharu

う〜んでもリボより分割の方がまだいいと思います。
    リボは毎月一定の額で支払い額は少ないですが手数料すごいですもんね。

• 7月6日

こんにちは!途中からリボ払いには出来ないんですか?子供さんを預けて働いて返すのがいいとは思いますが…

• しおかい

しおかい

今までの分割払いはリボに出来ないためそれプラスリボになるみたいで結局以前の金額より増えるのみです(´;д;`)

• 7月6日
らすかる

月5000円しか返済出来ないのはいたいのでは?
殆ど手数料ばかりで元金なかなか減らないですよ(´;ω;`)
旦那さんに内緒がいいなら借りるよりバイトした方が確実だと。返済を滞ったらローン組むときにバレる可能性があるから借りる予定があるなら気を付けてくださいね。
産後間もない様ですし、無理だけはなさらず、月2、3万稼ぎたいですとかでもバイト探してください。

ちび➰ず

クレジットカードは毎月いくら払わなきゃいけないのでしょうか?
旦那さんに内緒ならば、必ず相談しなきゃいけない事だと思うので、相談したほうが良いです。
また、収入よりいくらほど、生活費が足りない状態なのでしょうか?
今現時点で、クレジットカードをまた、他の銀行で返しても、また、次から、金利等もプラスされるので、オススメしません
心配をかけるから言えないのではなく相談して、助けを求めた方がいいです。

千

『気づき』大切です👍1歩前進です‼️1人で抱えないで相談してください😆お気持ちお察しします🙇⤵️