※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

34週で腰の鈍痛とお腹の張りが気になります。1人目とは違うので心配です。同じ週数で同じ症状の方いますか?来週の健診で相談します。

まだ34週なのですが、昨日の夜から生理の時みたいな腰の鈍痛?があります( ;∀;)おなかも赤ちゃん子宮いっぱいにパンパンだからか胎動のたび硬く張ります( ;∀;)
1人目の時は臨月後まで特にこのような事はまだなかった気がするので、少し心配で💦
来週の健診で先生にも相談するつもりですが‥同じくらいの週数で同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れい&りゅうママ

前駆陣痛じゃないですかね??
お腹張ったりしませんか??

とりあえず時間測っていてもいいと思いますよ😄
病院で相談すると頸管も測ってくれますからそれで切迫かどうかもわかります⤴
あまり抱っこもしない方がいいですがそういうわけにもいかないので旦那さんにも少し手伝ってもらった方がいいです😄

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答ありがとうございます📝
    痛むのは午前中や深夜で、間隔とかなくずーっと生理の酷い時のドーン、、っと腰が重い感じです(´;ω;`)
    あと少し動きすぎた時にも鈍痛があります😖

抱っことかも、あまり良くないですよね💦もう少し主人に頼っていこうと思います😊
    ありがとうございます💗

• 7月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

もしかしたら切迫になりかけているのかもしれないですからもしお腹がカチカチに張るようでしたら来週まで待たずに電話して診てもらった方がいいですよ💦

深夜とかにあるなら前駆陣痛だと思いますけどね😥
    我慢できる痛さで気付いたら寝ているのが前駆でよくあることですから😣

• 7月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

すみません💦質問見落としておりました😖最近おなかもよく張ったりします。
    中期の頃にもよく張ってたりしていて、先生に張り止めのお薬頂いたのですが、そこからあまり張らなくなり結局飲まずにたくさん残っているのですが、一応またこれから飲んだ方がいいでしょうか?(´;ω;`)
    心配になってきましたので、明日の午前中また鈍痛あるようでしたら病院に電話しようと思います😭

• 7月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

薬が余っているならお腹が張ったりして痛いようなら飲んだ方がいいです⤴

私も前駆陣痛あり痛かったらすぐに飲んでとウテメリンをたまに飲んで安静にしています💦

• 7月8日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私もウテメリン頂きました(´;ω;`)今から飲みます😖❣️

レイ君ママさんも今の時点でもう前駆陣痛がある感じですか?💦

• 7月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私は8ヶ月くらいからあって前回も切迫で自宅安静だったのでくれぐれも気を付けるようにと言われていました😅

でも昨日まで仕事していてやっぱり日中や夜中も痛かったです😥

• 7月8日