※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の歯について質問です。上の歯が横から生えてきているようで、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?画像を見せていただけると助かります。

歯の生え方に関してです😣
生後8ヶ月の娘ですが、下の歯が二本生えています。
今日上の歯が一本生えてきたようなのですが、、、
上の真ん中の歯でなく、横の歯から生えてきているようです、同じ様に横から生えてきた方いらっしゃいますか?
もし生え始めの画像等持ってらっしゃる方いらっしゃったら見せてください😭初めての子で何が普通なのかわからず😱

コメント

たまちゃん

そうゆう子居ますよ(*^ω^*)
友達の子がそうでしたけど今普通に生え揃ってますよ!

• りみ

りみ

そうなんですね💦💦
    予想外だったのでびっくりしました…ありがとうございます!

• 7月7日
orinapple

同じです!
下の前歯2本→上の前歯の右横の歯→上の前歯右側→上の前歯左側→上の前歯の左横の歯
の順番でした!
前歯の横の歯が先に生えてくると、びっくりしちゃいますよね😅
私も不安になって、保育士さんに相談しましたが、それぞれ生え方は違うから心配しなくても大丈夫だと言われました😊

• りみ

りみ

詳しくありがとうございます!
    同じ月齢ですが、結構生えそろってらっしゃるんですね!
    ありがとうございます、少し安心しました😭

• 7月7日
白黒

うちの子は下二本生えたけど上ではなく下の歯の右側3本目が生えて来てます😂

• りみ

りみ

下の歯が三本目なんですね!
    ネットとか見ていると下二本のあと上二本…が多いと書いてあることが多いのでびっくりしました💦ありがとうございます!

• 7月7日
とえ

全く同じです😂
上前歯も生えそうな感じはあるんですが、横の歯が先に出て来ました。

• りみ

りみ

うちは上前歯はまだ全然ですね💦
    横の歯から生えるので前歯との位置関係とかが心配ですが様子見ます!ありがとうございます!

• 7月7日

うちの娘も上の歯は横からはえましたよ!
そーゆう子もいるから心配ないと言われましたよ。

• りみ

りみ

そうなんですね💦結構横から生える方いらっしゃる様で少し安心しました、ありがとうございます!

• 7月7日
まりっく

生後8ヶ月の息子です!
息子も下の真ん中の歯が2本生えていて上の歯は真ん中の歯じゃなくて横の歯がはえています!

• りみ

りみ

同じ月齢ですね!ありがとうございます、横から生える方も多いみたいですね💡💡💡ありがとうございます!

• 7月7日